小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

:良い物は、良い。

安いキーボードを使っているんですが、ファンクションキーが小さめでちょっと押しづらいのが悩みのタネで。あと、以前働いていたときにIBMのオフコンのキーボードとか使ってて、やっぱ良いのが欲しいなぁとか思う訳ですよ。で、今日、購入するモニターが…

:「ブツッ!」

昨夜、嫌な音が突然しました。ビッ、っていうかブツッというか。CRTモニターがね。そのあとまた、ブツッって音がしたら、画面が急にすごくにじんでしまってもう字が読み取れない。あわてて電源スイッチ落として、しばらくしてからまた電源をいれたらもっ…

(???編):なんでやねん。

先日、居間から自分の部屋へ行く数歩の間、 ジェラルド・シーモア って、ふっと浮かぶんですよ。頭に。デューン的に言うと「アダブ」。図書館で読んだ記憶は……あるんだかないんだか。「Amazon:暗殺者のゲーム (ハヤカワ文庫NV)」は、タイトルだけ聞いた記憶…

盧生之夢:10年、たったのかな。

ビートルズの曲の中で、私が好きな曲の一つ。そう、以下の歌詞が自分のポリシー合ってるから。 Say you don't need no diamond ring And I'll be satisfied Tell me that you want the kind of thing That money just can't buy けど、実際は、ダイアモンド…