小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイブスター物語/FSS/F.S.S.:キャラクターズの新品はもはや入手不可能?

久々にトイズプレスのHPを覗いて通販コーナー見たのですが、キャラクターズはありませんでした。ヤフオクでたまに見かけますし、もしかしたら古書店にあるかも。確かにデザインズで殆ど過去のキャラクターシートは収録されていますが、その時の解説文はや…

ファイブスター物語/FSS/F.S.S.:女の決意、男の決意。それを見守るファティマ達

3〜4月号まとめて。 ◆女達 ムグミカがラーンに残らなかった事により腐敗してしまった神官や行政官達は目先のことしか考えていないし、もしかしたら詩女という存在について「お飾り」程度に思うようにさえなってしまったかも知れません。でも、フィルモアの…

ファイブスター物語/FSS/F.S.S.:デザインズ4感想(1)

心身の具合が悪かったこともあって、文章を書く気持ちになりませんでしたが、やっとこの数日ちょこちょこと。下に、久々に、さつき本家で時事がらみの話を書きました。天井裏の方で書き始めたのですが「別に時事も本家でいいやん」って。 さて、デザインズ4…

世事多事:国際大会でチャイニーズタイペイの旗ではなく中華民国国旗を掲揚出来る日を願う。

台湾で学生達がデカいことをやっちまった。「台湾で学生らが立法院を占拠、TPP交渉進める日本に影響あるか?(東京ブレイキングニュース・旧:日刊ナックルズ)」を見ると、どーやら馬総統や政府上部が内容をおおやけにしないまま「両岸サービス貿易協定」に…

ファイブスター物語/FSS/F.S.S.

デザインズ4を購入しました。2chスレで「表紙の紙が汚れやすい」という話で心配していましたが、丁寧に扱えば大丈夫かなと思います。帯が大きめなので、持つ時には帯を使うといいかも。スレにあったのですが「B4サイズの透明ブックカバーが500円程度で…