小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

凡桃俗李:あーしんど。

日中の外出っていうのが何でこんなに疲れるのかな。まあこれでも少しは具合が良い方なんだけど、でもしんどい・・・。とはいえ、銀行等の窓口は日中だけですしね。しぶしぶとほほで出かけたり。ってことで、用事すませてきましたよっと。 そろそろ蚊が「ぷぅ…

世事多事:あこがれ

モネの睡蓮。その睡蓮シリーズのなかでも大作が、長い時間を経てやっとモネの気持ちにそった形で公開されるという話です。「西日本新聞社WEB:「睡蓮」40年ぶり自然光の下に パリ・オランジュリー美術館 モネの遺志再び」 8枚の大作に囲まれたこの部屋は…

世事多事:どこからがニートなのか。

少し自分のことと照らし合わせて「やや」ムスッとした記事がありました。「ZAKZAK:ニート&フリーター“家から追い出せ”大作戦」 税金が絡んでくる問題となれば、どこかで線引きをしなくてはならないのだろうけれども、「どれくらい稼いでいればニートではな…

WEBつれづれ:一個、文章的クッションを挟むだけで変わる印象だったのにと

「Impress:やじうまWatch: 藪本雅子さんのブログ炎上するも「逃げない」宣言で雰囲気一転 」という記事があって、リンク先の「元日本テレビアナウンサー・記者 藪本雅子ブログ盗撮で思う」と「元日本テレビアナウンサー・記者 藪本雅子ブログおことわり」に…

WEBつれづれ:やった! ニッカンスポーツWEBやった!

小泉主将が兼六園や九谷焼窯元視察 イヤッホゥ〜! ただそれだけ。本文はちゃんと首相になってました。 (追記:22日の昼に上記を書きましたが、夜になっても直ってないようです。気づいてないのかな?)

内憂外患:ここ数日

アトピーは背中を残して大体おちつきました。のぼせも少し落ち着きましたが、まだ外出してガサゴソするまでは至ってません。そろそろ診察受けに行かないとやばいねー。来週は行けるように努力したいけど・・・ 明日のこともわかんないしねー。たはー。

凡桃俗李:ちょこちょこと。

来週末にある車のイベントのために、旦那が色々とステッカーを作成中。で、お手伝い。インテル・ミラノの旧エンブレム。へびさんがかわいいです。プリンターで印刷できるマグネットシートが品切れになっちゃったので最近は作ってませんが、入手したら追加し…

:CL決勝・泣かないで、レーマンさん

たまたま寝付けなくてTV見たらやっていたというCL。左のアンテナにもばちばちばっちり貼ってあるサイト0-0に色々と現地メディアのコメント等々が転載されてました。嗚呼涙涙、涙なくしては語れない、赤食らって「ズバーーーーーーーーーーーーーーン!」…

世事多事:あのなー! 何考えてンだよ!

マジなにバカやってんだよ! と久々に机ぶったたいて怒った記事。そういうことなんで語気が荒いです。ご了承下さい。「ZAKZAK:日本代表に困った“センセイ”攻撃…合宿地に(5/19)」と、その後、当日の様子の記事「ZAKZAK:逢沢ジャパンに大ブーイング…代表合宿…

なんとなく、ジーロ・デ・イタリア

旦那とここ数日、J-SPORTSでジーロ・デ・イタリアを見てます。イタリアの風景がビシバシ見れるのもいいし、ゴール直前のスパートも楽しいし。あと、沿道で観戦してる観客のノリのよさっぷりに笑うのもアリで。 旦那と「あー、イタリア語なんとか勉強して、支…

最近のこと。

ヨーグルティング:なんとなく始めちゃたり。色々着せ替えできるのが楽しいですが、もう少しバリエーションがほしいなぁとか、髪をとめているリボンの色を変えれないのは何でだとかいう風になってきていて。ま、TWの息抜きにはじめたのですけれどね。 マビ…

:雑感及び「私はこういうネトゲをやってみたいが・・・」

UOやり始めたのが2001年の12月。それから4年半に幾つかのネトゲをやったのだけれども、長く住み着いた? のはUOとTWだけだったというのは何故だったのだろう。UOはリアル資金が続かなくなったのと仕様が変わりすぎて魅力を感じなくなって辞め…

WEBつれづれ:どこでも、似たような感じの回答かな?

旦那がやった結果を見て興味を覚え、私も「福島人材派遣センター:適正適職診断」(要JavaScript)というのをやってみました。 90題へのご回答誠にお疲れさまでございました。あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・『他人を助ける』『夢見る』『忠…

凡桃俗李:GWですか・・・

いつもだらだらと過ごしているので、GWだろうがなんだろうが特に何も変わらずってところでした。旦那が数日家を空けた間も何もすることもなく、ただ、「あーおなかすいたー」とか「あーやっぱ全部剃っちまうかー」とか思ってたくらいで。 とはいえ、旦那が…