小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世事多事:ハリケーンは秘密兵器?

カトリーナにリタとあいつぐハリケーンの来襲というか襲撃っていう感じのアメリカ南西部。CATVのCNNをつけるとハリケーン特集がずっと続いていたりします。連続での超大型ハリケーン、そして甚大な被害・・・そういう現状を目の当たりにしてこういう…

内憂外患:足のむくみ、その後。

防已黄耆湯(ぼういおうぎとう)というツムラの漢方薬包を処方されて2週間ほど飲み続けるとかなり楽になりました。以前、パンッパンに腫れて痛くてしょうがなかった足も、痛みが取れて靴もきつくならない程度になりました。とはいえ、まだむくんでいるとい…

:WRCでの事故・・・

事故の内容については旦那のコメントのほうが詳しいので、私は詳細については書かず、とにかく気持ちだけ。 私の、WRCについての知識というのはそれほどなく、いわゆる私の中の車全体に対する知識と同じようにフィーリングでとらえていることが殆どです。…

内憂外患:むくみ

もう10日位前のことですが、亡くなった母を思い起こさせることがありました。足・・・特に足のつま先のあたりがむくんでパンパンに腫れ上がり、しかも痛みさえ伴うようになってしまったのです。さすがにこれは放って置く訳にも行かず、ウツがまだまだ酷く…

世事多事:なんか、本当に大事なことを忘れてませんか?

選挙がありました。はい。行きません。そりゃぁそうですよ。私が一番気にしていること・・・・本当の意味での教育改革がなされないのに、いくら議員の顔ぶれが変わったからってどうにもなりゃしません。議員の顔がいくら変わろうと、日本に住む人々、ひとり…

:旦那のノートPC、逝く。

弱り目に祟り目というのはまさにこのことか、という感じ。事故の後始末などまだ全て終っていない&職場の連携がボロボロでドタマきている&女房は壊れている、という状況の中、MIDIで曲を作ったり、あんな動画やこんな動画やあんなソフトやこんなソフトをつ…