小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

WEBつれづれ:これはちょっとほしいなぁ。

だらだらと、巡回先からリンク飛んだりしてだらだらしてたらイイモノ発見。「Impress:読書愛好家がポケットに忍ばせる「ThumbThing」」というもの。寝床でゴロゴロしながら文庫本を読むことの多い私にとっては朗報な一品。ただし、日本では入手がどうなって…

掛け持ち。

今は、ネトゲ関係は別Blogなんで、どうしてもこっちはおろそかになりますねえ。 なんか倦怠期が続いてます。こう、UOを始めた頃みたいに、徹夜するくらいやりこむ事って無くなりましたね。マビノギは思っていた以上に楽しいですね。UOで生産をやってた身…

薬まみれ:かゆみ再び

アトピーがまた酷くなって、今度は目の回りと額が特に酷い・・・上半身の裏表もかなり。で、塗り薬がきれてしまったので、相変わらず外出が辛いのですが、我慢して皮膚科に。で、身体のほうはやはり前回と同じく、数日も経たないうちに良くなってきたのです…

WEBつれづれ:GyaOの年末年始特番!

おもいっくそ広告じみてますが、無料動画 パソコンテレビ GyaO [ギャオ] でも年末年始特番な感じで。しかも、ドラマで以前見た「ナポレオン(全4話)」と、ドイツで制作された渋めなSF風味付きサスペンス?・・・な「トリニアム(全3話)」が年明けちょ…

凡桃俗李:かったるい

生理かもしれない日々? にはいってるんで、ひたすら眠くてかったるいです。だるー。 といいつつ、夜中になんとなくモニターの位置が気になって、机の右側においてあったのを左側に移動しようとして、モニターケーブルが短くてPC本体も移動をせざるをえな…

ネクソン、大丈夫か?

とうとうマビノギまで基本無料になってしまいましたか。運営大丈夫なのかなぁ? 確かにアイテム課金制はビジネスモデルとしては悪くないとは思いますが、販売アイテムの内容によっては、定額制になる前よりもお金がかかってしまうというような事がでてきてし…