小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世事多事:壮大なネタ、そして爆笑

絶対日本じゃぁ考えられないけれど、こんなネタはそうそうないよネ、というのを。「CNN-jp:こぼれ話:加新首相装う電話を仏大統領受け取る、後で爆笑」 うーん、詳しいことは分からないのですが、カナダの次期首相ということで、政府の施設内からの電…

WEBつれづれ:はてなダイアリーが重いのは?

どうしてかなぁ? 昨年の秋くらいから? もう少し前からかな? 読み込みが重いと感じるようになったのは、ユーザー数のせいか、それともトラバのせいか、どうなのでしょう。運営側のblogとか読まないのでわからないのですが。というか2chもそうだけど、特…

WEBつれづれ:「静かすぎる車」だよなぁってちょっと私も気になっていたんだけどね。

2chのニュー速+で気になった記事なのですが。「NHKニュースWEB版:ハイブリッド車 接近気づかず」 うーわ。以前、スーパーの駐車場で前のモデルのプリウスが駐車スペースに止まろうとしているところを間近で見て、その後ドライバーの女性に「めっちゃ…

HDDリカバリー

少しずつやっていますが、今日はお気に入りの復活。大体の巡回先とかはすでに把握済みだけれども、ちょっとなんかダラダラとネットうろちょろしてって時に見たい・読みたいサイトとかはいちいち記憶してませんしね。趣味系とか。また、ちょっとしたテキスト…

映画:ナイト・オブ・ザ・スカイ

お気に入りの画像貼り付け系掲示板101ふりーうぇいのひこーき板を見てドビックリ! TAXiシリーズの監督がまたまたすんげぇ映画を作ってしまった! しかも今度は旦那に「おまえの血を全部吹き出せ!」とでも言わんばかりの映画。ミラージュがブッ飛び…

WEBつれづれ:その後の、んなバカな。

先日のんなばかな。で取り上げた、毎日WEBの話題がどうやらはてなダイアリーのあちこちで取り上げられているもようで、できればあの記事の「続き」じゃないですが、寄せられた感想やその後、何か関係した話題とか永六輔さんのコメントとかあったら掲載し…

WEBつれづれ:ねとらじ

今ホットな(笑)Livedoorですが、その関連のサイトコンテンツにあるのが「ねとらじ」。前から気にはなっていたのですが、たまたま2chのVip板見てたら色々やってるみたいなことが書かれてて、ちょっと聞いてみようかと思って聞き始めました。しかしまあなか…

もうあかんのだろうか・・・?

マビノギはバイトで経験値がもらえるので、今みたいなかったるい時でも、羊毛オンラインとかお使いオンラインやったりできるのでいいなーとか思うのですが、TWとシルクはもうだめかもしれない。チャプター11が実装されたということでクライアントDLし…

WEBつれづれ:んなばかな。

ネットに新聞各社はサイトを出しているけれども、私は大抵毎日新聞を利用。んで、つらつら見てたらこんな話が。本文が非常に興味深い内容なので是非リンク先を読んでいただきたいと思います。「毎日WEB:考:「いただきます」って言ってますか? 「給食や…

あーねむてぇ

ってことでいつものように月の半ばに月のものがやってきて、睡魔だのウツだのでぐったりしてます。飲まないとイライラするし、あーもうなんとかならないかなぁ。

今日もいい音だしてますねー

さて、少しずつ環境を元に戻しつつある我がPC。起動音がデフォのままだとさみしいので、以前のように鉄道車内のオルゴールなんか流してみようか・・・とか思ってwavファイルを探したり。ちなみに旦那のノーパソの起動音はサッカーのインテルのコール。起動…

ちょっと・・・残ってるみたい。

File Scavenger 3.0というソフトの試用版を試してみることに。すると・・・・おお、かなり残ってる! ただ、シェアウエアなんである程度大きいサイズのファイルはデータはあるものの、復元が完全にできないとのこと。シェアウエアのお値段・・・約10k円。…

吹っ飛んだ。

HDDがお亡くなりになっちゃって、み〜〜〜〜〜〜〜〜〜んなきえちゃいました。 普段、hotmailのメアドとかatokの辞書登録でやってたんで、全部消えちゃったらああもう大変。 落ち込んでおります。激しく落ち込んでおります。 原因といえば私がアフォだったせ…

:落語天女おゆい

正月明けでまだ深夜〜早朝にアニメやってないだろうとか思ってたんですが・・・ちょ、ちょなにこれ! う、歌丸師匠?! ちょ、まじ本人声! びっくりして公式サイト見たら・・・(社)落語芸術協会75周年記念企画って・・・ちょ・・・まじかよ・・・みたい…

とりあえずまあ・・・やってます。

体調はどちらかといえば良くないんですが、それでもなんとなくマビノギ。やっぱUOで生産やってたし、特にピリピリしなくてもいいですしね。とはいえ、生産スキルのレベルを上げるには、UOと同じように戦って材料取ってこないといけないみたいですが。貯…

盧生之夢:今年はホント、平穏無事に・・・

ここ数年しんどいことが続いてばかりだったんで、今年は落ち着きたいです。平凡が一番。だらだら〜っとぼつぼつーっと、そこそこ生きて行くことができればそれでいいと思うんですよね。あーもう、あの問題さえ解決すればかなり楽になるんだけどなぁ・・・ て…

凡桃俗李:あけまして短髪。

あけましておめでとうございます。といっても、一体どれくらいのかたがこのBlogをご覧になっているかは謎なのですが、とにかく今年もボツボツと書いたりしていきますので、月に1回位、ふっと気になった折にでも来て下さるとうれしいかも。はてなメンバ…

:やっぱLogicoolだなぁ&次期PC

シルクロードオンラインではホイールボタンにスロットが設定でき、よく使うスキルをそこにセットしているのですが、何となく反応しなかったりということがあり、マウスの買い換えを検討。まぁ、このLogicoolの2ボタン+ホイールのやつは、今使ってるDELL…