小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WEBつれづれ:お。うまい。

いつものように閑。さんより。 664 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2005/08/19(金) 13:22:42 ID:V34+iYKo 他人を羨んでばかりいるんじゃない 青いのは隣の芝生じゃなくてお前のケツだ こりゃうまい。

凡桃俗李:うとうと。

日中過ごしやすくなってきて、朝方なんかは扇風機も止めてそのうえ窓まで少し閉めないといけないくらい。まあ、また暑さがぶりかえすかもしれませんが。とはいえ、旦那はこれでも湿気がおおいから〜とエアコン。まぁたしかにそうなんだけど・・・

ラテン車ファンとスバル・R2

事故の処理の話ばかり書いてもなんかせつないので、たまには旦那から聞いた別の話でも。 R2を購入したきっかけっていうのは、まぁ旦那が「軽自動車にするならR2しかないのである」とまぁほとんど断定的になっちゃってるんだけど、旦那のチョイスっていう…

滄桑之変:どっと疲れる。

どうしても所用があって名古屋まで出なければならなくなって、私鉄ででかけてきたのですが・・・ 大阪に学生時代住んでいたときもそうなのですが、どうも電車は苦手です。なんていうか、すぐ側に知らない方がいる・・沢山いる・・・というのが今の私には非常…

(新規購入編)

★「風に訊け ザ・ラスト:開高健 著」 ええっ! うそほんとまじすごいちょっとまってほんとうにえっこれぜったいぜったい〜〜〜! と、「Amazon:風に訊け―ザ・ラスト (集英社文庫)」をAmazonで見つけた瞬間叫んじゃいました。そして後述の「所用」のついで…

ROえみゅ鯖

幾つか試験的にアカウントを取っていろいろやり比べて今の鯖を選んだ訳ではないのですが、色々お話を首都で聞いていると、あれこれいろんなえみゅ鯖があるんですねー。本鯖とほとんど同じ設定や、ちょっと育成早いけど、狩りの楽しみが損なう訳でもないって…

凡桃俗李:暑いんだけど。

私の部屋はクーラーがないけど、自分のPCじゃないとネトゲとかできないし、あついーといいながらネトゲして、シンボータマランとなったら居間のエアコンつけて逃避してます。おかげでこのところ更新もなにもなかったり。といか以下。

凡桃俗李:その後の旦那の事故処理とか。

私ができることも限界なんだけど、まぁとりあえず出来ることだけしておこうかなーとか。んで、加入してる任意保険のこちらの支社に電話したりとか。うー、なんでそのこともっと早く気づかなかったのかナー。今まで事故起こしたのが地元でしかなかったってい…

ウツ/うつ病/鬱病:ウツの波。

ちょっと落ち着いたので、ウツの話の続き。・・・ううむ、薬の在庫が切れてきたから早い内に病院行かないと。大体2週間に1度のペースで通院しているのですが、本当に症状がひどいとそれほど遠くない(自転車で15分かかるかかからないか)の病院に行くの…

:クレイジーケンバンド。耳にぃ残るぅ〜ぅうぅ〜♪

上記の「GyaO [ギャオ]」でデューンのドラマ版を見終わった後、他になにかないかなーと思ってたら丁度、クレイジーケンバンドのライブの配信がありました。旦那が通勤の時にFMを聞いていて、面白いバンドである、って言ってたからどんなのかなーって思って…

WEBつれづれ:マイケル・ムーア、あんたやりすぎ(爆)

最近mixiのデューン映画版コミュで、デューンのドラマ版がフルで見ることができるというので教えて頂いたのが、USENグループがやってる無料動画 パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 。簡単な登録(hotmailのメアドでOK)で見ることができるので、幾つか他の…