小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

滄桑之変:たかがワイン、されどワイン。

今はもう飲まなくなってしまいましたが、やはり一番好きな酒類はワインでしょうね。その中でもドイツワイン。あと、最近ではカルフォルニアとかチリワインもなかなか良い出来のものがあるそうで。 さて、「人力検索はてな:question:1240997112」が気になっ…

薬まみれ:その後の手の甲

いやはや。今月中に落ち着くかなと思っていたんですが、なんとか落ち着きました。それでもまだちょっとかゆかったりします。塗り薬はまだありますので、また酷くなったら塗るとします。あとは顔と同じようにケアしていけばいいかなと。

凡桃俗李:これまた特になにもなく

相変わらず何もない日々。ただ、旦那がほぼ毎日ごろごろごろごろごろと居間で毛繕いとか丸くなって寝ていたりとか、なんか見てたりするだけですが。で、私はしっぽにちょっかいをだしてみたり、もふってみたりしてます。わはは。 とはいえ、事務手続きだけは…

薬まみれ:手が薬まみれ

先月あたりから、手の甲〜指のあたりにちいさな水泡発疹ができて、「アトピーでもないし、さてなんだろう?」と思っていたんだけど。んで、かゆくなるし直らないので、仕方なくいつもお世話になってる皮膚科に。 どうやら何らかの原因によるかぶれらしく、塗…

世事多事:案外

「あ、やっぱり駄目だった」とかいう感じで、「一応外に出してみましたが、やはり飛びませんでした」という、ぐったり系な展開になればいいのにと思っていますが。何もないのが一番良い訳で。人生もそうなんですけれどね。平凡っていうのがなかなか難しい………

凡桃俗李:なにもなく。

昨年の日記、というよりも日々のメモに近いものを見直してみると、2月半ばにはゆっくりと体調等が落ち着いてきていたのに、今年はどういう訳か今月に入ってもあまり良くないんですよね。色々と病院で相談にのって頂いてもらってはいるのですが、ちょっと良…