小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

盧生之夢:10年、たったのかな。

 ビートルズの曲の中で、私が好きな曲の一つ。そう、以下の歌詞が自分のポリシー合ってるから。

Say you don't need no diamond ring
And I'll be satisfied
Tell me that you want the kind of thing
That money just can't buy

 けど、実際は、ダイアモンドよりも美しい、いすゞジェミニ(JT150 Irmscher H/B)がやってきて、この車とともにあちこち行って、沢山思い出を作りました。

 そして10年たって、辛いことや苦しいこと、こころの病気のこと……いろいろあったけれど、スネークマンショーやMADネタで笑ったり、旦那の趣味話に耳を傾けたり、どーでもいいことを話したり、蕎麦食いまくったり、マグロ食いまくったり、今の居所で季節を感じてのんびりしたりと、またーり、またーりと過ごしてきました。幸せでしたかと尋ねられると、「ん……」と思うけれど、じゃあ、不幸せでしたかと聞かれたら、そうではないと言えます。
 私にとっては、たった一人の家族になってしまった旦那と、またーりまたーり、これからも過ごせたらうれしく思います。
 ありがとう、旦那。これからもよろしく!