小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ROえみゅ鯖

騎士がやっとロードナイトに。でも他のキャラはまだまだレベルが90辺りでうろうろ・・・ しかもレベル2の槍が次々クホっちゃうし。しかしどうしてあのおじさん、クホホホって笑うんでしょうねえ・・・

WEBつれづれ:mixiで

ついイキオイでデューンコミュを作っちゃいました。mixiな方でデューンファンのかた、もしよろしければどうぞ〜。

WEBつれづれ

嗚呼と思いました。ただ、嗚呼と。閑。より。 611 :名無しさん@どーでもいいことだが。[sage] :2005/07/24(日) 21:17:54 id:p3aLS4+o >>605 涙が出てくる時には無理に止めないこと。 人の前で泣けないなら、何処でも良いから閉じ篭もること。 素直に泣けな…

(読み直し編)

★デューン 砂漠の異端者 2巻の半ばまで読みました。タラーザ、ルチリア、オドレイドの3人、同じ教母(タラーザは教母長ですが)であっても微妙に違う胸中や、他の陣営とのパワーゲームの為の鍵穴? を手探りし、どの鍵を差し込めばいいのかとじっくり指で…

形影相憐

愚痴というか湿っぽくなりがちになるのはウツだけのせいじゃなくて、歳を取ったってことなんでしょうねえ。学生時代、まあ勉強に限ったことであれば、問いがあれば必ず答えが見つかることがおおかったけれども、歳を取るにつれて答えが見つからないとか、返…

世事多事:このひとことしかないっ!

暑いんですよ!

ウツ/うつ病/鬱病

自分のウツが今、ちょっと酷いんで(月のもののリズムですなー)、例のメモはまた落ち着いてからです。

TalesWeaver/テイルズウィーバー

ぎゃあああ、まじっすか! 「Impress:ネクソン、「テイルズウィーバー」を基本料無料のアイテム課金制に移行」 もしや台湾で実装されてるあんなアイテムやこんなアイテムとかがマニーで買えちゃうとかなんですか? まぁ実際、お膝元の韓国では人気はどちら…

WEBつれづれ:そういえば

ぴよだまりについて、5月の終わりにも紹介してたような。でもホントすきなんですよぉぉ〜。賃貸暮らしでペットが飼えないので、ふにふになものが側にあるっていうのがうれしいのかな。でも、例えペット可の賃貸に引っ越したとしても、留守中のことが心配で…

ウツ/うつ病/鬱病

私がうつ病のことをよく「ウツ」とカタカナで表記するのは、カタカナのほうが目に入ったときにサラッとしてる・・・と自分勝手に思っているからです。あと、以前自分のHPで色々書いていた頃には検索ロボット除けという意味でも使っていました。とはいえ、…

WEBつれづれ:ひといきいれて「ぴよだまり」でふにふにしましょう〜

ぴよだまり 私のPCモニターに貼り付けてある小さなフックに、ぴよのストラップがひっかかってます。ふにふに〜。 リアルの私の姿を見ると、こういうのが好きそうな人には絶対見えないと思うんですが、たれぱんだとかこのぴよとかニャッキとか色々好きなん…

ウツ/うつ病/鬱病:それぞれの「救い」

旦那がすっかりまいってしまっているので、昨夜久方ぶりに私の「ウツに関する持論」をとつとつと話してみました。旦那がカウンセリングを始めて数ヶ月になるので、あまり旦那の治療の妨げになるような「入れ知恵」のようなことはしたくないのだけれども。と…

:だあああっ!

こんなときは・・・・前回はSUPER BELL""Zでしたが、今回は「Amazon:「MACROSS PLUS」?ザ・クリーム・パフ」の1曲目INFORMATION-HIGHをヘビーローテ。今日みたいなちょっと晴れててしかも風もあって、しかも暑さもほどよくある日にはもってこいな曲。「Ama…

凡桃俗李:旦那の事故の後:押したり引いたり

旦那がすっかりまいってしまっているので、「あーああああああ〜〜〜!」な私(なんやそれ)はたまんなくなってあちこちへの電話の交渉とか始めたり。で、旦那が「よくそこまで口とアタマがまわるのである。不可思議である。情報局である」とか言うのだけど…

橋本真也さん、団体を超えて・・・・10カウントゴング

WEBのスポーツニュースでこの話を読んだり、他の記事を読んだりして、ますます「嗚呼・・・」と思いました。40歳・・・ほんとこれからでしたよね。 橋本選手のキーワードでこのblogに来て頂きましたみなさま、ありがとうございます。旦那ほどプロレスに…

(読み直し編)

なんだかそれほどネットに向かう気持ちじゃなくて、だらだらっと本棚を漁ったりしてとばし読みをしたりしていました。「Amazon:マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮 (ハヤカワ文庫JA)」もとばし読みしつつ読み直したり。確かにちょっと…

えっ・・ハッスルキングが・・・

「読売WEB:プロレスラー橋本真也さんが急死、脳内出血か」 という一報にびっくり。確かに以前からお体のことで心配なことが沢山あるみたいだよ、と旦那に聞いてはいたのですが・・・ 厳しい身体の状態を背負いつつも、ハッスルキングとして頑張って下さ…

(読み直し編):デューン・砂の惑星/フランク・ハーバート

ニューロマンサーと同じくらいボロボロになっちゃってるこのシリーズ。また何となく読み直したり。ただ、デューンの場合は、読みたいシーンを読み直すという感じかもしれません。あまりにも私には内容が濃ゆくて、わからないことだらけだし。高校の頃からだ…

薬まみれ:またまた不思議ですよ〜

さて、コミックを読みに皮膚科・・・じゃなくて、お薬をもらいにいって、今回はかゆみ止めということで「黄連解毒湯」のカプセルなどの飲み薬ももらいました。ここ数日は過ごしやすいですが、ちょっとバタバタ動いたりすると汗かいちゃったりはします。が、…

世事多事:不安定な気候

6月は雨が少なくてどうなることやらとか思っていましたが、ここにきて雨の被害が出たりしてまたこれもどうなることやらと心配です。私の居所ではまあまあほどほどの雨ですが、土砂災害の危険がある地域にお住まいの方は、長雨の後の一休みの間が怖かったり…

薬まみれ:薬の量ががが&かゆみがががが

私自身はまぁなんつーか、引きこもった生活を送ってるので特に生活に変化が出る訳じゃないんですが、旦那があんなことやこんなことになっちゃったりするんでどうしても精神的に落ち着かない日々になってしまい、そーなると薬の量が増えちゃうわけで。しかも…

スバル・R2 個体名「ちびねこ」

きたきたー! 来ましたよ! しかしまぁ先日書きましたように旦那が事故って旦那の車が全損になったもんだから、今の所R2が旦那の車になってます。っつーか、車とか他のローンが落ち着くまで、最低1年はR2のみってことになると思います。っつーか、GOOネ…

凡桃俗李:たなばたさま

このシーズンになると、親子連れが立ち寄るお店や図書館などに、七夕の短冊を自由に書けるコーナーができたりするんですよね。時間があるときはちょっと書いたりしています。今年はよく寄るお店にあったのですけど時間がなくて・・・残念。今年は「今、お世…

ゴ◆メオ? そして薬に頼らざるを得ない哀しさ

いつものようにZAKZAKを読んでいるとこんな記事が。 「ZAKZAK:新宿に来てた茨城県警巡査長、麻薬“ゴ◆メオ”持ってた 」 ゴ◆メオってなんじゃらほい? とおもって調べてみると、どうやら「5-◆MeO-◆DIPT」という、ちょっと前までは「麻薬〜」の関係法で…

:SUPER BELL""Z

んで、イライラしてもしょうがないんでスーパーベルズ聞いて笑ってます。そんなに沢山持ってないんだけど、持ってる中では「Amazon:MOTOR MAN Vol.3(仙台編&京浜急行)」がお気に入りかな。4曲目がオキニです〜♪ 他のCDも欲しいんだけれど、欲しいCDが…

旦那が事故って

旦那がorzとか書いてますが、とにかくまー、旦那はあちこちぶつけたり擦過傷つくったりしたけどとにかくまぁ軽口たたける程度ではあるので、なにはともあれ無事で良かったです。でもま〜、事後処理とかであちこち連絡しなきゃならないとか、レッカー代とか廃…