小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

:懐かしいCM

たまたま居間で二人してTVを見ながらあーだこーだ話をしていたら、ふと「ああ、あのCM懐かしいよねえ」ってことで探してみるとよーつべにありました。CMはよーつべに結構あがってるねえ。 私は卓球編が好きだけど、焼き肉編も捨てがたいッ! ちなみに、…

WEBつれづれ:今日のニコ動「ムダヅモ無き改革」

小泉ジュンイチロー! 国士無双十三面(ライジングサン)! 再生数ランキングで上位だったからたまたま見たんですが、ハマっちゃいました。ムダヅモ無き改革、っていうか、ムダヅモというかムリヅモというか、大技過ぎっ! さすが肉体言語でねじ伏せるぷにえ…

世事多事:事故米をバイオ燃料に

そういう単語でgoogle検索をかけると「何故やらないのだろう?」という話が出てきますね。多分、農水や石油関連のあーだこーだが絡んでいるのかもしれませんが。しかしまあ、今回のオオゴトで多少は懲りると思うんですよね。で、国際的に見て、バイオ燃料向…

WEBつれづれ:mixiコミュ「あなたとは違うんです」&AA

早速、着ボイスを作成した方がいらっしゃるようで。仕事はやっ! そして、上記のITmedia Newsにある記事にもありますが、AA職人仕事はやっ! まあ、マトリクスのスミス風で以前からあったりしたような気がしますが。 それにしても職人さんの仕事っぷりには…

世事多事:「あなたとは違うんです」

2ch系のまとめサイトや、ITmedia News/Iねとらぼ:福田首相「あなたとは違うんです」がネットで流行中 - ITmedia News 等で取り上げられてますね。 なんか最後に一発カマしてくれましたね、みたいな。 あの質問をした記者がどこの記者だったんだろうって…