小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

浄水ポット

ナショナル(現:パナソニック)の「日本の名水2L」を買いました。っていっても、ポイント貯めまくって買ったんですが。最初の日はまだちょっといまひとつ、でしたが、数日使っていると「おー、まろやかやね」という感じ。居所の水は都市部のほどひどくはな…

WEBつれづれ:はてなブックマーク

お。どうやら「デザイン機能」について、前向きな感じになっているようです。嬉しい限り。今の基本テーマにちょっとだけ以前のデザインの風味を足したいだけなんですけどねー。嬉しい便りなせいか、そのお知らせにいっぱい、はてなスターがついてました。

内憂外患:その後の身体状況

血糖値検査の結果、糖尿病の恐れはなく、今の所は高血圧の治療のみ続けるということに。一安心。その高血圧も、降圧剤のおかげでかなり下がっています。調子がいいと上が120、下が80代と、かなり正常値に近いところまで来ていますね。できれば下80代をキープ…

世事多事:子供達と携帯電話

ネットの逆流(5):いま考えたい――子どもにケータイは必要か (1/2) - ITmedia エンタープライズ 大阪府知事の「府内の政令市(大阪、堺)を除く公立小中学校で、児童生徒による携帯電話の持ち込みを原則禁止とする方針」や、それ以外の自治体での「子供に携…