小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SecondLife/セカンドライフ:加熱気味なメディアやビジネス目的の参入にうんざり

半年以上、何度か休止を挟みつつSLやってきましたが、年明けから情報サイト等が取り上げ始め、最近ではTVなども取り上げる始末。しかもビジネスとして捉えてるっていうのが・・・・SLで金儲けって、ちょっとマテって感じですね。 確かに何人かのレジデ…

WEBつれづれ:スタイルデザイン変更

エメラルドグリーン系の色でずーっとやってきましたが、いい加減イメチェンでもしようと思い、公開スタイルテンプレからよさげなものをチョイスしてカスタマ開始。しかし、かなり長い間HTMLをさわってなかったこともあって、ミス連続。なんとか形になりまし…

WEBつれづれ:ソリトン。そして自分の小説に使うガジェットについて。

私は、 壊滅的までに理数系の話がわからない 人間なんですけれども、SF好きだし、ガジェット好きなもんだから、何かのヒントにならなかなぁという下心を抱きつつ読んだりします。・・・・まあ、大抵、やっぱり理解できなくて、あれは一体なんなんだろうと…

内憂外患:夫婦そろって。

今はどちらかといえば旦那の方が症状が酷いんですよ。丁度私の2〜3年前を見ているような気がします。しかし、ウツとの付き合い方は個人個人で異なるものではという風に思っているので、私の法則がそのまま当てはまるわけでなく。なんとか自力で見つける他…

凡桃俗李:髪を切りましたよ。

はい。三平師匠ですっ。みたいな感じで。むー。目が悪いので、風呂場で髪を切るのは難しいんですが、洗面台でやると掃除が大変だし。今回はカミソリが挟まっているクシのようなアイテムを使用しました。しゃこしゃこと楽に髪がきれますねーきれますねー。し…