小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

凡桃俗李:やっと、春らしいのかな?

うっとうしい髪をばっさり。・・・・あーやっぱり後ろの方はガッタガタ。まあどうせ外出するときは帽子被るしね。ぬう。バリカンはいつ買えるのだろう・・・ 昨日這々の体で薬だけもらいに行って、早速日に3回服用。おとついまでの苦しみは落ち着いて、うつ…

Granado Espada/グラナド・エスパダ

うーん、マスケッティアは要らない子なのかなぁ? まあ、レベル差が開き過ぎちゃったからしかたないけど。しかしせめてもう少しAIがしっかりしてくれてたらなぁ。ドラクエ風に簡単な戦略を指示できたりとかね。モンスを1匹づつきっちり倒していってほしい…

ムアコックのエルリック・サーガが復刊ですと?!

「Amazon:メルニボネの皇子―永遠の戦士エルリック〈1〉 (ハヤカワ文庫SF)」 先日エヴァ10巻等々を本屋で購入した折、平積みになっていてびっくり。しかも厚さが違うからどうしたのだろうと首をかしげていました。で、こういうときはmixiのコミュが頼…

凡桃俗李:ぅぉぁうが・・・(以下、定番「ふじこ」な叫び)

auからの請求書を見て、目玉が衛星軌道に乗りそうになった・・・ パケ代がななななな7千円超えてる! 先月半ばにノリで新しい携帯にポイント使いまくって買い換え、携帯で取った写真とかをメールでPCに送っていたりしていたのですが。まさかこんなに高…

Granado Espada/グラナド・エスパダ

うーん、ログインゲーになってしまい、当初アクアマリンで始める予定でしたが急遽下の方の鯖で、新たに無難な別の名前を取って始めました。うーん・・・ スワップメモリまで満腹っていうのにはまいりました。しかし、情報サイトの雑談板では、最近のネトゲ向…

世事多事:そしてさらなる事実っていうか、大団円?

先日、シンガポールの武道家一族が青森でという話をかいたのですが、その後、話に展開があったようで。左のアンテナにものせてるX51.orgに載っててびっくり。「お、そうだったのか!」ってことで。それが「nikkansports.com:シンガポール人が探した…

WEBつれづれ:「あなたにはサッカーが足りないワ!」

それはクンフー。 ・・・じゃなくて、カンフーキック10周年の折に「同じようなケースが起きたらどうしますか?」という取材陣の質問に対し「今でも同じことをするだろう」と答えたという話のエリック・カントナ。NIKEのCMには頻繁に出没し、今度はと…

これってなんていう(以下自主規制)

今日からグラナド・エスパダのオープンベータ。とりあえず気になっているタイトルの一つなので飛び込んでみようと、昨日の夜、すごくバカみたいな家門名を取得。もう少しヒネればよかったかな。まあ、定住するかどうかわからないし。しかし、フォントとかN…

:キリン・NUDA

2ちゃんの「ソフトドリンク板」にて賛否両論の2スレ目がそろそろ埋まりそうな感じの飲み物ですが、炭酸ガス入りミネラルウォーター好きの私には、コンビニで気軽に手に入れられる類似品として重宝しています。が、先日クリスタルガイザーのレモンフレーバ…

TalesWeaver/テイルズウィーバー

なんとなく先週あたりから復帰中。ティチとナヤのチャプ10をクリア。正直しんどかったです。ナヤはさすがにソロは無理で、PTに入れてもらってなんとか。ティチでそのままチャプ11進めていますが、イベントでのキャラクターの台詞の語尾とかメチャクチ…

WEBつれづれ:成分といわれても。

最近人気らしい「成分解析」。どんなもんかなぁとか思っていたら、やじうまWatchに「成分解析-Z」が登場とか紹介されていました。で、新旧2つのハンドルでやってみると・・・ 現在のハンドルの主成分は「49.2% の ハッタリ と、19.36% の マイナスイオン と…

凡桃俗李:が、我慢の・・・

だぁあああああ! 頭丸坊主にしてええええ! 1月にタンパツにしてから3ヶ月以上経って、いい加減髪の毛がじゃまというかなんというか。普通の基準ならば短い方なんですが。最近熱っぽくて頭が重いし、悩みもまぁゴロゴロしてるし、こういう時はスパーーー…

即逝姫こと武装姫(ぶそうひめ)・・・で思い出した。

そういえば、「Amazon:大熱血。―未来放浪ガルディーン〈1〉 (角川文庫―角川スニーカー文庫)」があったじゃないですか。本棚のどこかに埋まっているけれども、確かに確かに主人公のコロナに萌え要素は限りなく低い・・・はず。しかし、「ガルちゃんと呼んで…

即逝姫こと武装姫(ぶそうひめ)

あまり北斗の拳のことは知らないのですが、サウザーの「退かぬ、媚びぬ、省みぬ」という台詞が有名であるということは耳にしています。 なんていうか、最近のアニメは客に媚びているのばっかだなぁみたいな。無論、オーソドックスなものもあるけれども。10…

内憂外患:素人判断はだめなのだけれども

先日、夜中に両足がつって悶絶。しかも左足の甲のあたりがパンパンに腫れてるし。再び防已黄耆湯を飲み始めました。少し楽になりましたが、動悸や頭痛、熱っぽさのようなものがあったりして、やっぱり更年期障害のようなものがきてるのかなぁと。素人判断は…

ファイブスター物語/FSS/F.S.S.

なぬ! 書籍扱いのコミックだから発売日数日にフライングはアタリキシャリキ!? ということで今日行ったんですがラストの1冊、しかも途中のページのなんと綴じ代?寄りの所に何故か数センチほど破けているところがあったという悲しさMAX。購入前に気づ…

世事多事:昔の映画みたいな話だけど事実っていうのが

昨日も妙な事件について触れましたが、今日もまた珍事件。っていうか、なんでと首をかしげたくなるけれど・・・ ホント、事実は小説よりも妙なもんだということでしょうか。 「毎日新聞WEB:シンガポール武道家一族:空手家探し青森の雪山へ」 内容は記事…

WEBつれづれ:ネットは閉鎖空間じゃないのに・・・

お誘いがないと入れないというから、結構プライベートまで書き込んじゃうのかな。まあ、普通にblogでもバンバン個人特定OK! きっと読んでいるのは知り合いだけだよ、とか考えてぶっちゃけてる方もいらっしゃるけど、ほんと、見てる人は見てると思うんです…

世事多事:むむっ、スクワッター(不法居住者)が・・・

連邦のゲットニュースから。千葉県銚子で、1ヶ月ほど留守にしていた民家に住み着いた33歳の男が逮捕されたそうで。「ニッカンスポーツWEB:留守宅に住み着いた空き巣逮捕」 北海道新聞WEBにも同じ記事があるのだけれども、同じような結びでちょっと笑…