小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

WEBつれづれ:久々の「キーワードでドン(謎)」

このキーワードでこのヘンテコblogがヒットしちゃったよ、あれれーみたいな話を以前、旦那がやっているのまねてやってみましたが、まぁ久々にまたやってみようかな。そういや最近旦那このテのやつやってないねぇ。もしかしてちょっとかったるくなってきちゃ…

:豚丼もよさげだけど

連邦にある「ゲットニュース」は便利でいつもみています。どういう基準で拾うのかは分からないのだけれど・・・以前はかなり前の記事をいきなり掘り出したりしてましたが。 で、今朝ちょっときになって見てみると「冷やかし」というタイトルが。なんだろうと…

WEBつれづれ:なんでフランス人はこういうのがうまいんだろうな。

以前も紹介した、無料動画 パソコンテレビ GyaO [ギャオ] を時々見ています。今日は「ドラマ」で「エクスカリバー」、「映画」で「クレオパトラ・プロジェクト」を見たり。エクスカリバーは、アーサー王もの? というジャンルでは珍しいのかもしれませんが、…

:馬鹿な女房

旦那がGOOネットとかの中古車情報サイトや本を見てヨダレをダムの放水のごとく流しているですが。んで、「あー、これが気になってる」とか言うので見てみると、まず、走行距離とか外観に目をやってしまうのはジェミニに乗ってた時に身に「いろいろと」染み混…

内憂外患:女性の身体というものの複雑さ

なんかいろいろ取っ払っているにもかかわらず(笑) 生理のリズムはちゃっかり訪れるのが困りもの。いわゆる生理用品を使うことはないのですが、諸症状はでるんですよねえ。しかも手術前よりもなんとなく心身の不安定さを感じています。気のせいかもしれません…

TalesWeaver/テイルズウィーバー

別のblogサイトのほうが便利っていうか、画像添付が楽なのでそちらで更新してます。まあどこかはお察し下さいってことで。知り合いとかには伝わっている・・・と言う感じ。まあこっちもあっちも身内向けってかんじなんで。 アイテム課金の内容については、う…

:だいこん

そしてなおかつ、今だいこんを炊いているんですがこらまたいいにおいで・・・ぬふふふー♪

:ダイハツのCMの大黒さんが「???」

今、久々にテレビみながら書いているのですが、ダイハツムーブの記念モデルのCMに大黒さんが。んで・・・インタビューを受ける大黒さんの表情が「????」 表情がなぜ「???」なのかよくわからない・・・・むむむむ・・・・

凡桃俗李:紅茶のかおり

久々に気が向いて、スーパーでトワイニングのお試しセットというか、6シリーズが4パックずつ入った箱をひとつ購入。で、試しに旦那に飲む? と尋ねてみると「うん」とのこと。ぶちねこなので、ちょっとくんかくんかとカップとにらめっこしたり。どうやら気…