小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

凡桃俗李:ぐだぐだ

今年一年振り返ると、もうグダグダって感じでしたね。体調も良くない、生活は不安定、特に面白いアニメもなかったし、新しくCDをレンタルすることもなかったという感じで。 政治も期待できないし、経済も相変わらず不安感。そんな今年を振り返る「今年の字…

形影相憐:もういくつ寝ると

久々に街中にでて買い物をしたのですが、いやはや、ハンズはクリスマスとお正月が一緒くたになって大変。今年もカードを買って親戚やお世話になった方に出そうと思っています。 でもやはり、自分の家族が家族らしい形を保っていた頃。あの幸せな日々のことを…

世事多事:鼻につく。

どうも汚沢、いや小沢幹事長の言動が鼻につきます。内閣の一員でもないのに、どうしてあそこまで発言がメディアで取り上げられ、2chのニュー速板がにぎわうのか。また、「何事も幹事長室を通して」なんていう事になるのか。首相でさえも小沢氏の後ろを歩…

WEBつれづれ:子宮筋腫を検索して来られる方が少なくないので

やっぱり、入院準備とか悩みますよね。過去にそのことについて書いた記事がありますので、上の方に、その記事へ飛べるリンクをつけてみました。 手術をしてから5年以上経ちますが、やはりまだ縫合後のしこりが気になったりしますね。以前、中の方にポリープ…

凡桃俗李:書くことがないんですよ。

旦那の日記にありますが、旦那の仕事のこと、つまり、これからの生活のことで色々と悩んだりしています。もうそれだけ。薬の量も一寸増えてしまったりしてげんなりです。でもまあ、生きてるんだよなぁ。こんなんでも。とりあえず生きる。それだけ。ただそれ…