小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

凡桃俗李:ひきこもりなのに

mixiやtwitterでも書いてますが12月に入ってから何やかんやと用事があって外出したりする機会が多く、もうね、ヒキコモリとかじゃないよという感じ。ヒキコモリアイデンティティを失いそう。とはいえ、一般の社会人/主婦の方々よりかはローペースなんで、…

WEBつれづれ:Twitterの自分のpostを表示させてます

まあ、大したことは呟いてませんが。@発言は取り除いて表示させて欲しいけどそういうのはできないのかなぁ。はてな側でちゃんとした見やすいアドオン作って欲しいです。

WEBつれづれ:ブログペット終了

12月15日で終わってた。変な単語拾って変なことを呟く面白いヤツだったのに。残念。

凡桃俗李・形影相憐:やっと、少し落ち着いたかな。

旦那の方のblogにある様なことがあり、やっと私もひと息つけました。それでも「来年の今頃は、いや、半年後は一体どうなっているのだろう」と不安はあります。 病気のほうも、気を緩める事はできず、ちゃんと通院等続けねばならないこともありますし、体力も…

盧生之夢:はなはだ極論だが。

ふと、こんなことを思いついた。現代は子供を育てるのにお金がかかりすぎる時代だと思う。そして「専業主婦が家事や子育てだけをやっているのは勿体ない」なんていう話をする人も居る。 それならばいっそのこと、生まれた子供は国の全寮制の教育施設で就職す…