小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TalesWeaver/テイルズウィーバー

ううむ。箱イベント開始の時、丁度私はげほがほごほがはとかやっててネトゲどこじゃなかったので&大航海を優先させてたこともあって、巻き戻しがあったことを知ったのは後からでした。緑のプレゼント箱がカウル売りで400kとかそれ以上したとか・・・ん…

大航海時代Online/海on

風邪が治りきってないのでまだまだ本調子? ではないものの、こつこつっとやっております。 なんとか名声をこつこつためて4000に。晴れて西アフリカへ。でも・・・ぎゃーぐあーずぎゃー・・・・一人でいくもんじゃないなぁ・・・。ダウで必死に逃げまく…

内憂外患

ふぅ・・実はまだ直りきっていません。咳の回数はかなり減りましたが、ちょっと動いたりするとゲホゲホとなります。また痰もまだあったり。うう。とりあえず3日分あった痰を沈める薬は効いたようなので今は小青竜湯の顆粒を飲んでいます。今週末には落ち着…

うはーっ。ちょっとヤバイってんじゃないですよーっ!!

私にとってサッカーってなんでしょうね、って聞かれると(そんな機会はないと思いますが)、「うーん、多分スタジアムで見る方もやる方もとっても危ないスポーツだと思いますよ」と答えるかも知れません。時にはスタジアムの外でも大変危険なことが。それが…

WEBつれづれ

なんか最近ラヴラヴですねぃ〜な、ひさぎさんのサイト「斜壊塵」にあった記事。「amaztype」 というFlashサイトですが、Amazonに登録されている商品・・・たとえば「坂本龍一」(旦那が好きなんだな)って入力するとですな、教授の関係するアルバムとかがず…

内憂外患

すごい咳。もーたまりません。木曜の通院もさすがにこの状態でチャリ乗って病院には行けそうにないから、朝キャンセル電話を入れました。他の患者さんにうつっちゃったらまずいし・・・。高齢の方もいらしてるのでやはり気になりますしね。木曜はそんな感じ…

大航海時代Online/海on

てなわけで、ちょっと集中できなさそうなので、落ち着くまではちょっと港で停泊。

内憂外患

風邪引きました。これ、まぢ風邪だわー、みたいな。1年以上風邪らしい風邪をひいてなかったので気が抜けていたかも。喉が痛いですね。まあ明日通院日なのでついでに診てもらいます・・・ でも、自転車でいけるかなぁ・・・トホホ。

大航海時代Online/海on

大海戦を控えてちょっとそわそわ。といっても、食品業を営む私にはなにか戦場で役に立つことができる訳でなし・・・ということでせっせとマディラにいって砂糖を買い付け、北にいってバターや乳製品のレシピを買い、西地中海で塩や羊を買って、故郷セビリア…

爆走フーカー。・・・だそうです。そんな爆走してないのに。

ロンドンの酒場にてパチリ。・・・そういえば初めての画像うぷ。

内憂外患

このところ旦那と私、二人揃って具合が悪い日々が続いていてしょんぼりだったりします。私はネトゲもそこそこに布団に潜り込んでいたりすることも。やっと昨日あたりからもぞもぞと起きて病院に相談にいったり、ちょっとましなご飯を作ったりしてます。 3月…

大航海時代Online/海on

前回書いた、「遠方の他国で受けたクエの報告に酒場のおねーさんに頼むのは便利ですけれど、★3つ以上のクエになると報酬の一部を手数料としてピンハネされるという話」というのはどうやら私の勘違いで、「★が多いクエはおねーさんとの親密度が高くないと報…

TalesWeaver/テイルズウィーバー

なんかTWもUOの「アイテム作戦」に走り始めてるなーとか思ってしまう今回のイベント。今までのイベントは多少は狩りの要素=経験値が入る、っていうのがありましたが、今回はひたすら釣り釣り釣り・・・ううぁああああっ〜〜〜! 浮きに集中してたら頭い…

凡桃俗李:「新聞いりません」。でも・・

このシーズン、どうしても新聞の勧誘が多いんですよね。で、私はいつもインターホン越しに「インターネットでニュース見てるんですよ、○○(勧誘にきたところ)新聞さんのサイト、よく使ってるんですよ〜わはは」といっています。そうすると大体「そうですか…

:初夏のことを今から思うのはなんだけど。

★イーディー・ゴーメ/Eydie Gorme 「Blame it on the Bossa Nova」 先日名古屋の方に久々に出かけた時に購入した1枚。あたしも旦那もボサノヴァは大好き。特に私はこういうちょっと踊っちゃいたくなる感じのジャンルは大好きなので、今この文章を書いている…

大航海時代Online/GVO

一時自作で交易表を作ろうかとしましたが、断念。うう。情報サイトの存在などもわかるようになってきたし、2chのネトゲ系の板にもいろいろスレがあるので、それらから得たデータを整理したものをプリントアウトして手元におきつつプレイしています。そう…

Ultima Online /ウルティマオンライン/UO

大航海時代online(GVO)を始めて数日・・・むぅうう、やばい、これはハマりそうな予感だ。もしかすると継続して続けるかも知れない・・・と感じたとき、さて3つもアカウントを管理するのは大変だし→なにか切るべきかも知れない→UOはかなりログイン頻…

WEBつれづれ

特に更新もしていないので、別館は閉じちゃいました。また隠居部屋を作ることはあるかもしれないけど。やはり衝動的な文章は自分の手元のノートに書いておくほうがいいかもしれないと思ってもいます。また、近所なら一人で出かけたりということもごくたまに…