小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世事多事:カメラ・ハイ、みたいなこと

私は、天災や火事等に見舞われたことがないので、それらの為に「何も出来なくなってしまう」という体験をしたことがありません。また、家族や親族がそれらにまきこまれ、無事でいるかどうか、やきもきしながら電話を幾度もかけたり、ニュースを付けっぱなし…

世事多事:災害と鉄道

「時事ドットコム:東北新幹線、仙台〜八戸は終日運休=11万人に影響、千人が9時間缶詰め」 たまたま列車にいらしたお医者さんが、気分が悪くなった方の手当をなさったとか。私はこういう状況を体験したことがないので何ともいえないのですが、空気がすご…

世事多事:岩手・宮城内陸地震

罹災されたみなさまが少しでも早く落ち着かれることを心からお祈り致します。また、被災した場所にご実家やご親族の家があったり、出身地でいらっしゃる方も多いと思います。少しでも早く状況が落ち着きますようにと願ってやみません。 旦那の勤務先にも、岩…

世事多事:さて、小学館の対応は。

先に予告めいた話題が出、その後「どういう事情があったのだろう」とニュー速等で話題になっていましたが、こういうことだったんですね。痛いニュース(ノ∀`):「金色のガッシュ!」作者・雷句がサンデー編集部の裏話を暴露…編集者らを実名挙げ痛烈批判 blogに…

WEBつれづれ:宇宙やばい、超やばい

吹っ飛びそう! No.2586 ブッシュやジョブスなど有名人をRPG風のパラメータで表すと… - コピペ運動会 6. スティーヴン・ホーキング (Stephen Hawking) 職業:宇宙論者 レベル:25 属性:中立・善 筋力:3 器用:2 耐久力:10 知力:28 知恵:20 魅力:12 特…

WEBつれづれ:今日のニコ動:ばんぺいくんRX

20代の頃、カラオケ定例会? のようなものに時折お邪魔させていただいていたのですが、その時のメンバーの方のお一人の十八番でした。 で、MADがあると先日聞いて、今日見たら爆笑。 スクルドって・・・・