小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WEBつれづれ:伊武雅刀さんへのインタビュー記事続き。

とりあえずメモメモ。 「Iza:【わたしの失敗】伊武雅刀さん(3)泥酔したままロケに」 と 「Iza:【わたしの失敗】伊武雅刀さん(4)スピルバーグも太鼓判…-」

WEBつれづれ:ちょっとタイトル煽り過ぎ!&あの頃のY.M.O.がらみの思い出

畠山桃内氏こと伊武雅刀氏へのインタビュー記事。あ、逆でしたか。まあそれはさておき、ニュー速+では嫌われているらしいIzaから。「Iza:「デスラー総統」下半身露出で大暴れ-■【わたしの失敗】俳優・伊武雅刀さん(58)(1)と「Iza:YMOライブで暴…

WEBつれづれ:「あーもうやんなっちゃう」

よく似たフレーズを歌うと某スラックがきちゃうので。 「人力検索はてな:現役プログラマーの方に質問です。いまの職場にあるプログラミング効率を下げるようなルール・決まりごとがあったら教えてください(後略)」というのをたまたま見て、あーこりゃ大変…

世事多事:命を守る任務。そして自衛ということ。

週明けに「集団的自衛権」について論議が再開される云々という記事を軽く読んだ。他にも2chのニュー速+で関連記事などを読んだりしたのだけれども、なんでこう自衛することや備えることがナショナリズムに直結するなんていう考えがでちゃうんだろうなと…