小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

:GOGO(どこか遠くへ)! 危険なジョージ

家元審判の「活躍ぶり」について旦那に尋ねたら、「最近おとなしい感じである」とのこと。「されど、危険なジョージはデフコン0を超えてマイナス状態なのである」とのこと。柏原丈二審判、どうにかなりませんかねー? ロスタイム聞いただけで黄色って。 で…

:GOGO! 柏サポ(その2)

今朝もレイソルネタで笑っちゃえるのは、柏サポの皆様の愛のおかげですよね! 昨日の話に追加してもっともっともっと楽しいエピソードがあったようで! SOCCER UNDERGROUND BLOG: 太陽工務店のみゃ長様が今月だけで4本もコラムを書いてくださっておられるぞ…

WEBつれづれ:今日のニコ動

ImpressやじうまWatchから。ニコニコ動画(RC)‐陸上自衛隊 カレーライスの作り方とニコニコ動画(RC)‐海上自衛隊 DDG174 きりしまカレー秘伝のレシピ 確かに陸自の「野外炊具1号」はカッコイイですよね。調理用の四角いバケツもカッコイイです。基地祭で実物が…

WEBつれづれ:祝! 祝! 大復活!

嗚呼、ずっとお待ち申しておりました0-0 。年明けからパッタリと更新が止まってしまって、旦那と「もしやミネキさんの身に何かとんでもない事がおきてしまったのでは・・・」と心配していたのですが、mixiのコミュに更新再開の報が! 独特の表現、独特の単語…

:GOGO! 柏サポ

私の中では、選手よりもサポのスゴさの印象が強いレイソル。またまた楽しくやっちゃって、しかも選手もノリノリだったというのがサポティスタに載ってました。こんな様子だったみたい。中野太陽会活動報告 | 26節 vs川崎 でも、個人的に一番好きなのは「柏…

:えー、ちょっと待ってよ!

サポティスタから。フジテレビ 広報ページ:ブンデスリーガ 07/08シーズン ちょ、ちょっとまったああぁ。シャルケは? ねえ、シャルケは? ファウンテン・オブ・ビア、ホテル・モ○クワ、野郎声応援のシャルケは!? 日本人選手が見たいんじゃなくて、応援ク…

:自転車な人

ブンデスリーガをやらないJ-SPORTSですが、それでも、ツール・ド・フランスを始めとした自転車レースを放送してくれるので、旦那はくやし涙をにじませながらもJ-SPORTSを見ています。旦那のはてなを見ている方はご存じでしょうけれども、旦那のお気に入りは…

WEBつれづれ:今日のニコ動

今日もまたまたニコ動。ニコ厨とかっていうほどコメしまくりではないんですが、ネトゲを露店放置して、裏でニコ動見ている時間は結構多いですね。 今日のイッパツ目で笑ったのはニコニコ動画(RC)‐旧タイプMac起動音&クラッシュ音 Macは所有したことがないの…

ウツ/うつ病/鬱病:買い物が辛い

本当に家事をするのがしんどいです。掃除は、「こりゃだめかなー」と思った時や来客前に、クイックルワイパーにフローリング用のスプレーをしてからふきふきで終了。たまに掃除機。洗濯はギリギリ溜まったら。しかし、食事ばかりは週に1回とかそう言うわけ…

凡桃俗李:ちょっとサミシインダ

旦那が蓄電・・・いや、「空分」充電のために小松に行ってる間、留守番をしています。昼間一人なのはいつものことなので慣れていますが、夜はちょっと寂しいですね。突っついて遊んだり、転がしたりなど色々遊べないのがね。わはは。 寂しいと言えば、やっぱ…

WEBつれづれ:今日のニコ動「ドイツと日本」

昔からドキュメンタリーが好きで、ヒストリーチャンネルなどで古い話をやっているとついつい見入ってしまったり。最近はニコ動で第2次大戦関係のものを見ていたりします。そんなわけで「ドイツ」ってタグで検索してたら「これなんだろう」っていうのがあり…

WEBつれづれ:今日のニコ動「映画とピアノ」

旦那が号泣してしまう映画、「海の上のピアニスト」からのシーンやエンニオ・モリコーネ指揮のオケ動画なども。ニコニコ動画(RC)‐マイリスト 映画名シーン(?)集 それにしても、「紅の豚」はいいなぁ。宮崎監督にまたああいう作品を作って欲しいと思います…

WEBつれづれ:魔法のバット

エスカリボルグではないんですが、ちょっと不思議なバットかもしれません。GIGAZINEで紹介されていました。YouTube - Mets vs Braves - Magical Bat 9/12/2007 それにしてもこの「奇跡?」はどうして起きたんでしょうねえ。バット自体の重さや重心、放った時…

やんちゃ坊やさん、さようなら・・・

夜、親しい人たちと楽しく会食し、久々にいい気持になって、帰宅後部屋でのんびりしていると、旦那がバタンと部屋の扉を開いて「マクレーが死んだ」って。 え。 どうなのかとyahoo!の英国版を見てみるとMcRae dies in helicopter crash - Yahoo! Eurosport U…

世事多事:「月へ帰ります・・・けど、色々お手紙だしますからね」

ということで「かぐや」を搭載したロケットが無事に出発。もう少し政府予算を出してもらいたいところです。また、宇宙大好きっ子がお小遣いを振り込める「宇宙開発がんばって口座」があるといいなとも思いますね。お金を振り込むと、寺社の寄進の時のように…

世事多事:「フフッ」

官房長官時代・・・・私が記憶している限り、記者会見の模様が一番長く放送された官房長官じゃなかったかなと思います。福田氏。記者のヒッカケじみた質問があったりしたときの「フフッ」っという笑い方が印象的で。返しも面白かったですしね。 ですが、副将…

世事多事:安部首相、慶応病院に入院

うーん、気持は分からないでもないんですが、スケジュール的にかなり厳しい状態の時の辞意&入院というのはどうも。ギリギリまで頑張ったんだけれども、もうダメ、無理、って感じだったんでしょうね。 個人的には、拉致問題に焦点を絞って、せめてそれだけで…

滄桑之変:いくら政治家の顔が変わっても

結局は、官僚が変わっていかなければ何も変わらないと思うんですよね。大臣は最終的な責任者ではあるものの、事務屋じゃないわけですし。ちょっとした「風」が吹く度にコロコロ変わる大臣。定年退職するなりしないと変わらない官僚。しかも、大臣は一人です…

黒鉄分補給

ニコニコ動画(RC)‐三重連の峠 1/2 新日本紀行からのものですね。ホント、投票とかやって厳選したドキュメントをオンラインPPVしてくれるといいんですけれど。でも、料金設定が高そうかもね。むぅ。

WEBつれづれ:動画サイト

Youtubeやニコニコ動画などで、番組そのまま上がっているのを見る行為については、黙認状態なのかなぁと思っています。まぁ著作権者が削除依頼をかけてデリられるケースはよくありますが。アニメとかは、CM付きでも構わないので、その週放映分だけでも無料…

(新刊期待編):ヘルシング

R-18時代の作品がとても気になって仕方がない平野先生のヘルシング。そろそろ、そろそーろ9巻期待していいんでしょうか。まだだめなのでしょうか。F.S.S.や士郎先生でずいぶん慣れましたけれども。でもやっぱり続きが気になります。 そんなこんなでニコニコ…