小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

倦怠期

ここのところずーっとやってません。本格的な倦怠期なのかな? そして何故か押し入れからプレステとドラクエ7が。放置しててもなんともないゲームっていいよなーとかふと思ったのでした。

凡桃俗李:ひとくぎり

愛車をお譲りしたかたがパーツを引き取りにきて下さいました。が・・・なんかアタフタしている間に冬タイア(っていうかホイール)積むの忘れた〜とか、書類足りなーいとか食事の席で双方頭を机にゴツンゴツンやって「ドジっ子モード炸裂です〜ぅ」とか馬鹿…

かゆい〜〜〜〜〜〜

なんか数年ぶりじゃないかっていうくらいアトピーの症状が出て悶絶しています。首まわりが特に酷くて、シャツの襟がカサコソあたるのが辛くて辛くて。郷里のなじみの皮膚科に行く訳にもいかないので、こちらで皮膚科を探すことになるのですが・・・・。やは…

休眠中&銀英伝オンラインががが。

なんか休んでます。体調が今ひとつっていうのもありますし、UOやってる時もこういう時がありました。なんっていうか、憂鬱だなー、たる〜ぃみたいな感じなんで、しばらくの間はインしないかも。 そういえばこんな話も「GAME Watch:ボーステック、「銀河英…

<サッカー>このカードの色を言ってみろ! ・・・らしい。

なんか今年は国内外のサッカー荒れてるような? CATVでJスポーツが入ったので、旦那が見ている横でぼーっと私も見ていますが、ぽこぽこイエローが出てなんじゃらホイという感じでした。「デンジャラス審判」認定された審判の方が段々増えてる&選手のプ…

滄桑之変:決して叶わないだろうとは思うけど。

今年で私は37歳。今まで悲喜こもごも色々なことがあって、ある意味もう「人生お腹一杯」という感があったりします。例えばカウンセリングに行って「何かこれからの人生に対する希望とか、やりたいこととか」と聞かれると「あまりないですねえ」と答えてし…

内憂外患

ここ何日か、眠ってる時間のほうが圧倒的に多いという日々です。ネットにも繋いでいないって感じで、本当に寝床で三国志を読んでたり、眠ったり・・というどうにもこうにも困った感じで。また、微量の出血も相変わらず。縫合跡も相変わらず。うーん・・・ 咳…

世事多事:なんだかなー。

このところ、反日感情が高まっていたりするようですが、私個人としては大変困惑しています。なんっていうか・・・・あそこでデモとかしてる方に「あのー、日本のイマドキな人に一度話聞いてみてくださいよー、歴史ってナニヨ、みたいな風にしか考えてないで…

(読み直し編):三国志 1 (講談社文庫 よ 1-15)

引っ越しの後、とりあえず順番とか考えずに片っ端から本棚に本をぶっ込んだため、いつもは奥の方に隠れている本などが最前列にあったりします。そして、ふっと気になって三国志を手にとって久方ぶりに読み直しました。ううむ・・・物語的にやはり面白いとい…

WEBつれづれ:小料理屋・・・・なんですが・・・

旦那のblogでたまに「検索で来た方へのコメント」っていうのをやっているので、ちょっとまねしてみたり。 ★大航海時代+造船+スキルの上げ方 す、すいません・・・私は造船スキルとってないんですよ〜。ゆえによく分らないんです。大航海時代オンラインのwiki…

凡桃俗李:つかれたー

上のお話を書くのに色々検索したりしましたが、どーにもヒットが多すぎていまひとつワケワカラン状態です。何度か書き直して、アップし直したりして、久々にアタフタしまくりました。トホホ。また、現在進行形の問題っていうの、情報が錯綜する原因かもしれ…

世事多事:<人権擁護法案> 罰則は?

さて、上の文を書き終えたら旦那が戻ってきて、咳き込みながらこの話をしていたのですが、実際、罰則の話はどうなんだろうということで法務省のサイトを検索。様々なサイトで色々取り上げられているものの、具体的なコレというものが掴めなかったので、やは…

滄桑之変:自由すぎるのも困りもので

ずっと前のこと。もう10年前位になるでしょう。雑誌の編集後記のコメントによせて、ちょっとしたお便りを出した後、そのコメントを書かれた編集の方と数度お手紙のやりとりをさせていただきました。その時にはまだインターネットが浸透しておらず(私も草の…

スポーツ観戦素人の独り言

トラックバックさせていただいた、「SOCCER UNDERGROUND BLOG」さんから沢山の方が来て下さいました。有難うございます。でも、サッカーなサイトじゃなくてゴメンナサイ。ただ単に「世の中の気になることがあればちょっと書いてみたりする&ネトゲ」のblogな…

内憂外患

風邪・・・・いや、本当に風邪なんでしょうか? よくわからなくなってきました。今は、おとなしくしていると咳き込みませんが、買い物に出たりしてちょっと動き回ったりするとげほがはごほがはと咳き込んだりします。旦那が「マヂ大丈夫であるか?」てな顔を…

大航海時代Online/海on/GVO

ここ数日はどうにも調子の上がらない状態でした。ラスパルマスへの「砂糖店売り出現祈願」出資と船をフリュートへと乗り換えたこと、工芸スキルを覚えるために丸太探しの旅などをして交易に結びつく旅ができなかったっていうのもありますね。また、次回の大…