小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ROHAN感想、そしてネトゲ倦怠期

うーん、ちょっと前までROHANを少しかじっていました。ゲームを始める前に記事などを読んで感じていたほどではなかったです。ゲーム内通貨で簡単に馬が買えたりできないので移動がしんどかったり、弓が最初ショボくて泣きそうだったり。強化の仕組みが、手持…

SecondLife/セカンドライフ:実質辞めて半年以上になりますか。

殆どインしなくなった理由としては、自分のスキルでやれそうなことは大抵やれたというのもありますが、やっぱりすごく重くて動くのもままならない鯖状態と、木偶人形的関節ですね。韓国系3Dネトゲやってしまうとどうしても比較してしまいますし。あとは、…

凡桃俗李:何とか少しは

あれからcssと大格闘の末、何とか少しは見栄えが良くなったかも。ふう。どつかれさんでした。

内憂外患:やっぱ駄目なときは駄目

自律神経のための薬を1週間ほど飲みました。劇的にうぉおおおお! って感じるようなことはありませんが、頭痛の頻度は低くなったかもしれません。まだ分かりませんが。で、便秘が酷いので抗うつ剤を減らすと何となくイライラしてしまうし、睡眠中も変な夢を…

:Firefox

ひょんなことから使い始めたのですが、DonutsR+proxとIEで別々に使い分けていたのをFirefox一つでokという所が気に入りました。メモリを食うのが困りものですけれどね。あとやはりそろそろcpuパワーが限界のようです。さすがに6年オチだとね。 ・・・・と、…

凡桃俗李:ひょんなことで

ついったー部の方のcssをいじった時、なんか妙なことをしたせいか、はてなダイアリーの方のcssまで狂ってしまいアタフタ。バックアップが古いものだったのでなおさらアタフタ。色々と忘れてしまったことが多くて頭を抱えつつも、とりあえず手をいれてみまし…

WEBつれづれ:Twitterとリヴリーアイランド

勧められて始めてみました。なんかおもしろーい。リヴリーアイランドは、やはり課金しないと色々島をデコレーションしたり出来ないから寂しいですね。ある程度ゲーム内通貨が貯まるまでは様子見ですが。 Twitterは昨日始めたばかり。お友達が多い方は交わさ…

WEBつれづれ:体力と環境によりけりじゃないかな?

「CNET Japan:36歳になって思う「プログラマ35歳定年説」:ITと人間の意外な関係」という記事。確かに「技術職」といっても多種多様なものがあるし、その中の「マの人」も色々なプログラムを書いているし、様々な環境で働いていらっしゃるわけで。 私の旦那…

内憂外患:今の漢方薬と足もみ健康法

以前は「防已黄耆湯」を飲んでいましたが、担当医の先生と話をして薬を変えることに。今度は「加味逍遙散(ツムラ24番)」です。何しろ便秘がすごいもので。で、20日程飲んでいるのですが、やっと少しお通じが良くなってきたかもと感じます。ですが、足が…

WEBつれづれ:WEB散歩

月末〜月初めにかけての、例によって例のごとくの体調不良のため、丸くなっていることが多いこの頃。で、今日もまた、ふと思いついた単語をウィキペディアで調べ、そこから散歩を始めました。 ニュー速のスレに「原油高騰」とあり、そこで 95 名前: ひき肉(…