小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世事多事:呆れたがコピペしておく。

やっと柳田稔法相辞任ということで。仙谷官房長官を崩すにはまだ時間がかかるかもしれませんが。 「毎日jp(毎日新聞) :柳田法相:軽口癖は以前から指摘」 ◇14日の発言要旨 柳田稔法相が14日に広島市で開いた国政報告会での発言要旨は次の通り。 (菅…

あなどっていた

前々から気になっていた、レンジでチンする「あたたかジェルパック?」とでもいうべき、白元の「Amazon:レンジでゆたぽん 首・肩用」。ドラッグストアで買いました。レビューとかで、人によっては「あまり暖かくない」というのもあったので不安でしたが、900…

SH01を買ってみた。

本体0円で! お安く運用可能! というハナシに釣られて、ついついSH01を買ってしまったのが先週。で、17日夕方頃メジャーアップデートがないという公式発表があったんですが。 個人的には、モバイルギアを購入したときと同じ理由の「出先でtxtファイルを読…

世事多事:日本国民であるべき

別に、それぞれの文化、バックボーンを捨ててくれと言っている訳じゃない。大和民族以外の民族だって日本国民として存在している。それぞれのアイデンティティやバックボーンを背負いつつ、日本国民として活動している。だから、権利を行使したいのであれば…

世事多事:公儀の沙汰

尖閣諸島事件ビデオ流出についてだけれど、ひとこと思うのは「義憤に駆られての行為をすごいとは思うが、それと罪は別」ということだ。流出という時点で、正式な手順を踏まない行為であったことだし、政府が「捜査し、しかるべき処置」という流れになったと…

WEBつれづれ:頻出検索ワード

ポイントサイトでいろいろやってコツコツ貯めるのがまあ日課なんだけど。んで、今日「パッソ 津軽弁」というキーワードがポイントサイトにあったので、「なんでまた津軽弁とトヨタの車が」とおもって動画検索して見てみたんだが なんかむかついた なんだ、こ…