小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WEBつれづれ:再び草の根ネットに?

どうやら、ある程度、ネットで流れる情報が法的に規制される見込みが大きくなってきたようですね。約10年位インターネットを使ってきたわけですが、こういう流れになると、再び草の根ネット(パソ通)に「それっぽい」情報が集まるようになっていくのでし…

世事多事:ちょ、ちょっとR2は・・・

もうなんていうか、ト○タのばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかぁああああああばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか、もひとつばかあああああああああ! 「富士重が軽自動車撤退へ…

WEBつれづれ:BGMが・・・・

私が最後にオペレータ&キーパンチャーとして勤務していた所は、サーバ室が2Fにあったのですが。「サーバー室、床下浸水:アルファルファモザイク」 よーつべの動画なのですが、ちょっとこれは・・・・復旧するのがすっごくしんどいというか・・・・あんま…

世事多事:別にプーチンファンクラブ作りたい訳じゃないんですが

何故かロシアがらみの動向が気になるこの頃。 「露「プーチン首相」5月8日に下院承認へ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)」とのことだそうで。院政かなぁとか考えていたのですが、まだまだ表に出ますよということでしょうか。で、2chのニュース国際+で…

WEBつれづれ:ぷかぷかあやにゃみ

ネット放浪している時、どこかのblogで見つけ、面白かったので張ってみました。blogペットみたいに超越爆弾発言をする訳ではなく、綾波のセリフをランダムに出すだけですけれども。 旦那のところのblogペットは面白くて好きです。扱ってるネタが面白いからね…

凡桃俗李:まあそれなりに

いまだにGEを立ち上げっぱなし、放置しっぱなしでいます。放置しっぱなしっていうのが楽でいいですねえ。裏画面でテキスト入力がサクサクできるPCパワーがあればなおいいんですが。 体調の方ですが、やっとなんとか上向きかもしれない、という所。かもしれ…

ちゅーに病

るるーしゅの続編。相変わらずトバしてますねえ。カレンのサービスカット満載はちょっとやりすぎかなとか思いますが。ただでさえ搭乗姿勢がアレなのに。

ご〜じゃす♪ でりしゃす♪ でかるちゃぁ〜♪

しかしまあなんというか、放映アニメの本数の多いこと。大抵はラノベなどの原作付ですが。でもって久々のマクロス。ニコ動でOP-ED見ましたが、管野さんはやっぱすごいなあと。 でもっていつも見ているサイトで紹介されていたのがこれ。「YouTube - マクロスF…