小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ椎名林檎成分必要だなあ。

★「Amazon:教育」 ツタヤの郵便レンタルのお試し入会で借りてみました。便利ですねえ。直ぐ近くに色々そろっているレンタル屋さんがないので、借りたいときに借りることが出来る会員(月会費なし)にしてみようかなとか思います。 それにしても、この奥入瀬…

:Firefoxその後

相変わらずアドオンを入れたり消したりという感じでしょうか。といってもあとはcookie関係をスッキリさせたい等だけだったので、それに関するアドオンを今日一ついれてみました。まだまだ「こういう機能があるといいなぁ」というのはありますね。DonutsRにあ…

:黒酢

旦那に黒酢を飲ませてみた所「うへえ、これはキツいのである。ストレートでグイッは無理なのである」ということで積極的に気にするような感じではありませんでした。水で薄めて飲んでも良いわけだし、もう少し積極的に行こうよ。 無論、そば茶はぐいぐい飲ん…

形影相憐:とはいえ

うーん、昨年の今頃、すんごい辛いことがあったりしたので、やっぱりそのこととか思いだしてしまうのでしょうか。まあ、色々と辛いことが心の中に蓄積しているので、なかなか前向きになれないというのはありますね。 今週末に、旦那のお友達が誘って下さった…

内憂外患:下がらない&救世主登場か?

そりゃまあ、散歩もなんとなく体調が低調daysに入ったのもあっておっくうになり、足マッサージ程度だけなので、未だに150を切るのはまれですね。それよりも、最低血圧が100前後というのがダメなんだそうで。理想は上が130、下が80くらいだそうです。うーん、…

凡桃俗李:ごみ箱

私の部屋のゴミ箱。今まで紙といっしょくたにゴミ箱に突っ込んでいたんですが、ふと思い直してゴミ箱の横に袋を下げて、そっちにプラゴミを入れるようにしたら・・・結構あるんですね。大体が、毎日飲んでいる薬のシートなんですが、他にもお菓子の袋とか、…

高血圧:寒いときは散歩はだめ

火曜日が心理の通院日だったのですが、高血圧の話をしたら先生もちょっと驚かれていて。まあ、高血圧っていう身体に自分でも見えませんでしたしね。私は、自分の心身の異変やリズムなどを積極的に話して、その上で担当医と相談して治療方針を固めていくタイ…

:パズルゲー

苦手なんですが好きです。テトリスとかパズルボブルとか。リアルプレーヤーのサイトにある「リアルアーケード」にFlash版のその手のゲームがごっちゃりあって、最近はそこであそんでいますね。MMORPGは1ヶ月近くまともにやってないような気がします。…

内憂外患:散歩

今朝45分ほど散歩。天気が良いとこの時間帯にてくてく歩くのは気持がいいですね。できれば持続したいものです。30分くらいはスタスタ歩くことができるんですが、その後がちょっとダルくなりますね。まあ、雨の日以外続けていけばそれも軽くなると思いま…

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」というのをGIGAZINEで知り、映画のサイトを見てすっかり虜に。新潮から文庫本(Amazon:黄金の羅針盤〈上〉 ライラの冒険)がでてるとのことなので本屋さんへ行ったら是非購入したいですね。 タイトルにもある黄金の羅針盤とい…

:ココア

去年はホットカルピスだったのに、今年はどうやらココアな感じ。バンホーテンのミルク・砂糖入りのを買ったのだけれど今ひとつで。で、それが空になったので新しいのを買ってみました。ネスレ 本格欧風ココア|豊潤な香りとコク、大人の正統派ほろにがココア…

内憂外患:高血圧と低用量ピル

婦人科の2度目の検診。血圧を測ったら、ななななんと上が160の下が110というとんでもない数値がでてしまい唖然。以前、ココロの病院で測った時もちょっと高めだったんですが、ここまでとは! 体重もヤバイ。やはり運動不足ってことですね。室内での軽い運動…

WEBつれづれ:なんでも携帯小説

名作を携帯小説風にしちゃって笑っちゃおうという流れがあるそうですね。Twitterで流れてきて大爆笑したのがこれ。 戦闘妖精雪風TAB-37 〜また捕まったのか〜 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/sf/1191025208/l50 589 :名無しは無慈悲な夜の女王:2007/1…