小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世事多事:場をわきまえるという事を知らない人&反原発論者の「口だけ」には飽きた。

朝から具合が悪かったので、艦これの演習だけ回して寝ていた間にこんな事があったんですか。「山本太郎議員が天皇陛下に手紙手渡す…園遊会 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)」 また山本太郎議員? これで問題何回目? なんだかなぁ…… というより、この議…

世事多事:現実は厳しい

「為末大「努力すれば成功する、は間違っている」 「正論」なのに「炎上」してしまうのはなぜ : J-CASTニュース」という記事を読んで、こういう事をハッキリ言う事は重要じゃないかなと思うんですよね。 スポーツをやっている人にも色々なレベルがあると思う…

ファイブスター物語/FSS/F.S.S.:生き抜く。生き続ける。

◆花の道 映画GTMを見た人達にとっては、11月号の見開きは本当に嬉しいものだったと想像します。自分も2ch本スレバレで知った時「おおぅ……」と思いました。実際NT11月号を手にして見開きを見たとき美しい! と思い、本スレのレスにあった「風を感じる」と…

(新規購入編):何かが、ひっかかってる。

NTを買いに行ったら偶然「Amazon:純潔のマリア (3) (アフタヌーン)」が出ているのを見つけてビックリ。続きはいつだろうかと思いつつ、チェックしてなかったので即購入。……しかし、読み終わると何かこう「もやっ」というか、ひっかかるものが。 ビブに救われ…

ファイブスター物語/FSS/F.S.S.:2ch本スレをみつつ

はうわーっ、艦これ、2−4なかなか突破できませぬ。 ◆茄里はジークの姉か妹? 個人的に気になった点ですね。ジークの母上は10月号で「その尊い血…最も誇り高く偉大な血を… そして…あなただけが持つただひとり継がれたその名前… 口に出すのも恐れ多いその名…

ファイブスター物語/FSS/F.S.S.:9月号レビュー

艦これにハマってしまっております。旧日本海軍だけじゃなく、同時期の欧州戦艦も出して欲しいなぁとかとか。 にしても、10月号の話にまだたどり着けないってもぉおぉ。 ◆ふたりはわかぁ〜ぃ♪ この元ネタが分かる人は…… さておき、9月号のヤーボとヘアード…