小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Ultima Online /ウルティマオンライン/UO

や、やばい・・・・このまま取り残されていってしまいそうな雰囲気・・・というかTW・・・・ああぁ・・・・orz

TalesWeaver/テイルズウィーバー

リアル引っ越しがやっと落ち着いてきて、ぼちぼちと再開しています。やっとナヤのチャプター8が終わりました。今回はビライオンダンジョンを何度も往復することになり、たまたまひとつ持っていたビライオンダンジョン2行きのバインド石が役に立ちました。…

ファイブスター物語/FSS/F.S.S.:2005カレンダーイラストの「Who's Who」

引っ越しした先の本屋がちょっと遠いのもあって、1週間近く遅れてNTを購入。そしてまたまた、id:Bang-choさんの12/10のFSSのお話を受けて・・・ 基本的にプラスティックスタイルになっても、デカダンスーツで使っていた色やモチーフをほぼそのま…

大忙しな人間関係

CATVの申し込みをすませたのですが、デジタル仕様になったために工事が必要とのことで、今年中にみれるかどうか分らないとのこと。でも、以前郷里でも賃貸の部屋にCATVが来ていて、ディスカバリーチャンネルとSports-i ESPNとかがみれるようにな…

形影相憐:36年前に何があったのだろう? 

私の母はC型肝炎を患っていました。そして、それからくる肝機能障害、さらに肝癌になり4年弱前に亡くなりました。母がC型肝炎と分ったのは母が亡くなる12,3年前。丁度父が亡くなってしばらく経ってからのこと。血圧が高いのでたまたま内科の個人医院…

内憂外患

引っ越し前の最後の術後検診で縫合跡を見て頂いてOKは頂いたのですが、引っ越してからこのところ、傷跡が盛り上がり、ピリピリ、チリチリとした痛みがあって気になっています。傷口用の内服薬は貰っているのですが、ついつい飲み忘れたりしてしまって。ウ…

なんかモヤモヤ

「スポーツナビ :マルセイユのフィオレズが2004年“鉛のボール”賞を受賞=フランスL 」 こんな賞があるんですね〜。日本だと「鉛のベンチ賞」を進呈したいという人がいるんだけど・・・って思ってる方が少なくないかも知れませんが。 引っ越しとかです…

車・・・っても自転車ですが(笑)

そんな訳で、夜、戻ってきた旦那を速攻引き留めてディスカウントショップに。で、早速購入して・・・・ 「ううむ。自分の車には乗らないのである。自力で乗って帰るべしなのである。では先に帰る。第一閉塞進行ヨシ!」 ということで、私はディスカウントシ…

形影相憐:戸籍

上記からの流れ。今の姓に直すためにそれを証明するものが必要だろうから、ってことで旦那と結婚したときに取った戸籍謄本をガサゴソと発掘。両親が昭和一桁世代だから、っていう訳じゃないけれど、なんかお金にからむこととか、それ以外でも大事そうな書類…

凡桃俗李:ぱるる〜?

転居で困ることというのは色々ありますが、ガスや水道などの自動引き落としとかの変更が大変っていうのはありますね。今回CATVに加入ができる物件に入居したのですけれども、地元の銀行か郵便局じゃないとダメとのこと。うーんうーん。やはり地元だけの…

凡桃俗李:足がない

「足」っていうのはまぁ、おわかりかと思いますが車とか自転車とかそういうものですね。私の郷里もそうですが、新しく転居した所も郷里と同じように車がないと買い物などが不便な所です。 で・す・が。引っ越し当日にさあ移動しようと出かけたところ・・・前…

凡桃俗李:倉庫番

お久しぶりになります。引っ越しの疲れはまだまだ続いているのですが、まぁ急ぐこともないし・・・ということでぼつぼつやっています。 引っ越しをする度、「あああっ! あれはどこへいったぁあああっ!」というのが一ヶ月ほど続くのですが、今回は「本棚の…