小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Lunatia/ルナティア

久々にオープンβ祭に参加。たまにああいう祭りに参加して、新鮮な気持を味わいたいと思うんですよ。キャラグラの感じは「ヨーグルティング」を彷彿とさせます。超萌えって訳でもないし、まあ、私的に許容範囲かなと。クエストの内容はさすがに「お使い・討伐…

WEBつれづれ:プロフィール

左カラムの上にある「プロフィール」を最新のものに。といっても、そんなに変わりませんけれどね。劇的な変化とかもういりません。あとはのんびり後生を過ごすだけが私の願いですし。心身の改善については半ば諦めているところもありますけれども。とはいえ…

世事多事:イスラエル

どうなるんでしょ。最初は「長期的計画もあり」とか言ってたし、地上戦にうつるかもよとかいう話もあるし。フランスの話蹴っちゃうし。米大統領が交代する時期をみはからって、って感じもあるしね。ニュー速住民の一部には「石油の値段を再び上げるための行…

内憂外患:降圧剤

うーん、年末まで通っていた内科の先生。なんかこう、馬が合わないというかなんというか。年明けから病院を変える予定なんですが、それまでのつなぎの薬がなくなっちゃってる状態。とほほ。まあ、140/100あたりなんで、安静にしてれば大丈夫かなと。病院がち…

盧生之夢:あっというまの

昨年40歳になったのに、まだまだちっとも精進が足りない感じがします。親父さんが亡くなったときに私の中の時計が止ったような、そんな気もしないでもないですね。いつまでもいつまでも子供のまま。今でも両親が「ちゃんとしなさい、いい子にしてなさい、○…

凡桃俗李:新年ですねえ&天皇杯感想

私は年賀葉書は出さないんです。まぁ、出す方もあまりいないというのもありますが。それよりも、母が亡くなった年、年明け早々に母上の容態が急変し、1月の半ばが命日なのです。ですから12月〜1月っていうとなんとなくしんどい月という感じなんですよね。 …