小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TalesWeaver/テイルズウィーバー

魔キシがLv65に。しかし、Agi寄りの再振りって難しいですね・・・。キャラシミュを何度もやっては悩むこの頃。DEFなら楽なんですが、Agi風潮ですからねえ。まぁ、したらばの魔剣士スレを呼んで考えてみないと。 あと、韓国ではチャプターサポートシステ…

Ultima Online /ウルティマオンライン/UO

なんとなく、トクノで狩りをするにあたっては弓バードはダメっぽいなぁとか感じてきました。ニンジャとかローニンにはききませんしね。弓もタクがないために今ひとつ押しが弱いというか。やはりパラディン弓戦士を育てていくっきゃないのかな? そして弓バー…

WEBつれづれ:orz...

ぁゃιぃワールドといってもピンとこなくなってしまった方が少なくない昨今? モナーは2chが発祥じゃなくてぁゃιぃからなんですよといってもこれまたピンとこない方もいらっしゃるかも。まぁAA板の住人の方ならご存じの話かもしれませんけれども。それ以…

Ultima Online /ウルティマオンライン/UO

パブ29が導入されたーってことでパラリとかで情報を見たりしてますが、街への侵略イベント? みたいなのがおもしろそうですね。このイベントのモンスが持つ武器のランク? のヴァンクというのは懐かしい響きです。あの頃の方が楽でよかったのになーってた…

TalesWeaver/テイルズウィーバー

ケルベロスのお年玉イベント。バットブロゥが辛いですね。ナヤなら葉っぱでなんとか勝てる感じですが、残りのキャラだとほぼ完敗。ジェネラルも一度だけ魔キシで辛勝したものの、あとは全敗。ただ、羽毛以外のアイテムを落とすのは強いモンス以外の時があり…

内憂外患:ケツイテー(その2)

以前ほどではないものの相変わらず姿勢によっては痛いので、旦那にお願いして帰宅後ドラッグストアに行き、湿布を買って貼ってみました。少しは効いている・・・と思いたいです。約2週間ほど経ったのですけれどもまだ痛いってことはまずいのかなぁ・・・。…

:「〜賞」はもういらないのでは?

「ZAKZAK:慎太郎芥川賞斬り!!「非常に安っぽい小説」」 という記事を読みました。たまに大陸がらみでの氏の発言は「チョット過激だなァ」と思うことがあったりしますけれど、今回の話については興味深く読ませて貰いました。いわゆる平積みになって…

Ultima Online /ウルティマオンライン/UO

盆栽のタネを入手。コモン、アンコモン・・・というと、以前やってたカードゲームを思い出すのですが(笑)、とりあえずマァ育ててみたり。また、和風なカスタマイズが大体形になってきました。100kほど改装費用がかかるので、トクノ諸島で稼いでこないと…

車あれこれそれ:WRCの今後は?

ちなみに上記の「ケツイテー」の元ネタは、PS2ソフト「WRCシリーズ」の販売元、スパイクの「SPIKE:CMギャラリー」 、一番下の初代WRCのCM。WRC2と3はこの初代のようなブットビCMじゃなくてちょっと残念ですが。また、「ママも辞め…

内憂外患:ケツイテー(ペタ・ソルベルグ氏談)

先週の半ば、夜半に眠れなくて起きたのかどうか分りませんが、真っ暗な自室に行って「机のライト」を付ける前に腰を掛けようとした・・・か机の横にあるPCの電源を入れようと屈んだ・・・時かは良く覚えてないのですが、ハゲシク体のバランスを崩してドッ…

凡桃俗李:夢

旦那がひどい初夢を見たらしく、2日の朝になんか不安そうな感じでした。どうやら私が出て行っちゃう夢みたいで、それを聞いて「うーん、旦那が私のことでストレスをかなり感じているのだろうか」とか思ってしまい、夫婦そろって「んむぅー」としてました。 …

サカつく:分らないなりに、楽しんでます。

PS2を引っ越し前に購入し、旦那が一生懸命遊んでいますが、その中で私も遊べそうかな〜というのをやってみることにしました。「サカつく04」です。ウイイレみたいにサッカーをプレイするわけではないので特にルールとか知らなくてもいいし、サッカーの…

TalesWeaver/テイルズウィーバー

Lv80になったティチでチャプター8を終えました。チャプ5あたりまでは比較的元気だった彼女も、チャプターが進むにつれ、無意識の内に自分の心のなかに封印していた? 過去の記憶と向き合うようになり、色々な出来事を体験し、様々な人たちと出会い、そ…

高田総統の中の人?

さて、大晦日はうだうだと寝たりしていたのですが、「おっ、そーいえば高田総統の中の人・・・いや、友人の高田延彦さんが解説だったネ」ってことで時計をみると既にもう半分近く終わってたり。でも、大好きなミルコさんがスパッ! と秒殺でキメてくれちゃっ…

内憂外患

そのごの子宮筋腫の手術後ですが。ある程度食事を取るようになったので、旦那に「お前、昨年の今頃と違って顔がちょっと丸くなってるな」とか言われている状態ですから、したがってお腹のあたりもそんなことが起きているのでしょう。傷の跡がちくちくと痛か…

薬まみれ

昨年の今頃は大変でした。かなり精神的に逼迫した状態になって、もう「この世からザ・グッバイ」とかかなり強く感じていたので、それだけはアカンアカン、ということで丸坊主なんかになっちゃったりして。今年もかなり厳しい状態ですが、朝昼晩と薬を飲んで…

凡桃俗李

あけましておめでとうございます。どれくらいの方がこのblogをお読みかわかりませんが、ぼちぼちっと更新はしていきますので、どうかのんびりとお付き合い下さいますようお願い申し上げます。 昨年はほぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んとにもう波乱というかこり…