小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

WEBつれづれ:来年こそは!

今年、左カラム一番下にあるカウンターをリセットするのを忘れたので、年始カウントダウンならぬ、年始カウンターリセットを必ず必ず。 さておき、本年もこのネットの隅にあるblogまで来て頂きまして有り難うございました。来年もダハハな駄文をたまに書いた…

凡桃俗李:ちょっと早めですが。

mixiで「もやしもん」のアプリゲーをやっているのですが、定期的にイベントやクエストなどもあり、結構楽しんでいます。課金をしなくても十分楽しめますので、もやしもんのファンの方で興味があればいかがでしょうか? 丁度クリスマスイベントの最中でしたの…

障害者年金をもらって生きるということ

先日Twitterで「#フォロワーが体験した事が無さそうな体験」というので、障害者年金受給で生活していますとポロリとpostしてしまったら何故かfavが。 まあさておき、やはり肩身は狭いというか、複雑な心境であることは確かです。自分が年金の為に支払った額…

考えさせられた事:社会は障害者の為だけにあるわけではないのでは?

人力検索はてなで、「僕の同級生への対応」という質問があり、回答リクエストがありましたので、自分なりに考え、回答しました。 どういう障害なのかは具体的に書かれていなかったので、何らかの知的障害か発達障害だと仮定して回答しました。その中で「周囲…