小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

:ファイブスター物語:ジークボゥとアドラー

気になってデザインズ等をもう少し読み返してみました。 エストがレーダー9世を黒騎士とはしないでもパートナーに選ぶのは3159年の大侵攻の後。3159年にはヤクトとL.E.D.のコントロールをしており、天照帝の元にいます。エストが4代目黒騎士バントラインを…

(新規購入編):ファイブスター物語:Reboot7

久々にF.S.S.の話。「Amazon:ファイブスター物語 リブート (7) THE MAJESTIC STAND1 (100%コミックス)」が出、とうとう単行本既刊分まで発行が終わりました。Reboot6 370pにて、アイシャとちゃあ&フレンズのの年齢比較表が掲載さ…

世事多事:それでも、生きる。

東日本大震災についてですが。1年前にも「形影相憐:死は常に人と共にある 」で書きましたが、残され、喪失感にさいなまれても生きて欲しい、ただそのことを思っています。 また、震災で出たガレキの処分について問題になっていますね。本当、どこで、どの…

世事多事:動物園や水族館は減らしていくべきでは

郷里に小さな動物園があった。子供の頃連れられて行った時、少しだけしか動き回れない本当に狭い場所にツキノワグマがいたような記憶がある。 自分は動物が嫌いじゃ無い。むしろ大好きで、犬や猫は勿論、一番あこがれるのは猛禽類だ。前居所にはCATVが来てい…