小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

形影相憐:さよなら人間文明

私が子供だった頃も、今と同じようなケースの事件事故はあったと思いますし、家庭内外の人間の諍いもあったと思うのです。が、ネットが普及して情報が素早く広く伝わるようになり、そういった情報であふれかえってしまうと、今の世の中に対して悲観的になっ…

凡桃俗李:夜中の「ぽきっ」

パキっていうより「ぽきっ」。ひらがなっぽい音でしたねえ。いつも使っているセルフレームの眼鏡、鼻が当たる所のパーツももげてしまって、かなりやばかったんだけど、昨夜とうとう枠のところが劣化で折れました。まじかよーみたいな。今まで幾つもセルフレ…

世事多事:スポーツと政治はからめちゃだめだね

旦那のblogにあった一件のその後。「毎日WEB:Jリーグ観戦:議員ら、うちわに「自民」 横浜マ抗議へ」 以下はこの記事からの抜粋。 日産スタジアム(横浜市港北区)で9日に行われたJリーグの試合で、横浜や川崎市選出の国会議員、神奈川県議、両市議ら…

凡桃俗李:さすがに夜は涼しくて

週末は湿気の多い空気が流れていたりしましたが、日曜の夜あたりは過ごしやすかったですね。でも月曜の日中は蒸し暑いですですですです・・・まだまだしんどいのが続きそう。 夜は虫たちが賑やかです。「ガチャガチャ」ことクツワムシは地元のほうではあまり…

内憂外患:2年が過ぎました。

子宮筋腫の手術をして2年がいつのまにか過ぎちゃってたり。おりものに血が混じることもなくなり、多分大事な所の奥にある縫合跡は落ち着いたのだと思います。が、足のむくみ等更年期っぽいのは続いていますね。これはもうどうにもならないのかも。まー、元…

:廃人ならぬ灰人?

ムラっ気というか飽きっぽいというか。前から何度もあることなんですが、9月に入ってからネトゲの接続時間が少ないです。かといってネットやってないわけじゃなく、いつものサイトを見たり、ウィキペディアで歴史関係を流し読みしていたりとかして過ごして…