小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

6時間

昨年、扇風機が壊れてしまったので今年新しい扇風機を買ってもらい、ただいま大活躍中なのですが、一つだけ残念なのが、6時間で自動的に電源が切れてしまうこと。多分、省エネ、安全対策なのだと思いますが、8〜10時間以上寝っぱなしということもある私に…

世事多事:日本終了っていわれても

まあ、ああいう選挙結果になり、日本終了とか2chで書かれたりしてますが。はてなハイクにも書いたけれど、そもそも、人がメガマキシマム平和な楽園から知識を求めて旅立った時より、苦難っつーのは常にあるのではと。今更「終了ッ!」って言われても。い…

WEBつれづれ:今日のニコ動:今さら、ファイアボール。

【ニコニコ動画】ファイアボール 全13話 恥ずかしいけど今更ながらハマってしまった。ドロッセルお嬢様のfigmaはもう売り切れなのでしょんぼり。でも、置く場所がないというのもあるけど・・・ けど、かなり欲しいです。ええもう。できれば、あの立派で素敵…

WEBつれづれ:はてなダイアリーのスパムコメントについて

「はてなアイデア」というアイデアを出しました。賛同して下さる方が来て下さってうれしく思います。ネトゲのblogはエキサイトを使っていますが、そちらの方ではNGワードを使ってかなりスパムコメントを封じることが出来ました。 それにしても、ちょこちょ…

世事多事:モーフィング動画ならまだ面白かったのに

「痛いニュース(ノ∀`):麻生首相 「民主党の党旗、日の丸を切り刻み作成…」→鳩山氏「神聖マーク、きちんと作らねば」→民主HPから写真削除 」などにある、「国旗を二つ合わせて、ハイ、民主党旗!」ですけれど・・・・、あれはもうちょっと何とかならなかった…

滄桑之変:まるで無様な不良気取り

2chのニュー速+で知ったネタ。J-CASTニュース : ワインの居酒屋持ち込みはあり? ばななエッセイに賛否両論 これはもう、全面的に吉本ばなな氏が「人脈を持ってる著名人」っていうのを盾に「しでかした」どうしょうもない腑抜けた話としか言いようがない…

世事多事:逃亡と尿検査

2chのニュース系鯖をふっ飛ばす勢いの事件ですが、また身柄確保が出来ないという話で。捜査関係者は、尿検査でチェックができる期間内に確保したいという感じでしょうね。今は通販で尿検査キットが手に入るそうですから(ググって出てきて思わず笑ってし…

:ちょ、マジでアニメ化なのか!

「大和田秀樹作「ムダヅモ無き改革」アニメ化決定 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」を見てびっくり。ま、マジであの轟盲牌が、ライジング・サンが、バルチック艦隊が、天地創世が! 麻雀コミックじゃなくて、麻雀をツマに政治を転がしてるコミック…

世事多事:あくまで下世話な憶測だけど

2chの芸スポ+のスレで読んだことですが、先日の逮捕、あれは女性向けのヤッバイ会でもあったんじゃないかとか。そういう人たちとそういうことが出来るという。その書き込みを読んで、ああそうだねえ、場所も場所だし、逮捕された人が関係する所の動きは…