小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大航海時代オンライン

プレオープンということで始めてみました。以前から興味があったので、ネトゲ化の話を見たときにはうれしく思いましたね。事前に色々とDLとかして準備万端。ただ、動作環境がちょっと低めとのことで不安でしたけれども、それほど動きづらいということはあ…

内憂外患

なんとか風邪はなおったみたいですが、筋肉痛だけ残ってます。むぅ・・・机と椅子の高さが合ってないからかなぁ? なんかうまい方法があるといいのですが。 こころのほうは、以前と比べて少しずつではありますが、落ち着いてきてはいます。でもまだ積極的に…

TalesWeaver/テイルズウィーバー

ナヤの育成にそれほど気持ちが向かなくなったこの頃、代わりにティチを育てています。まぁ、個人的な考えではありますが、要塞で鍵となるのはやはりティチの補助や回復だと思うので・・・ そんなこんなで頑張ってなんとか90超えました。ペナ5とかソロで行…

内憂外患

旦那から風邪をうつされたのですが、熱とかはでないでひたすら全身の筋肉が痛いという状態。寝ても痛いし起きてても痛いという感じです。ああっ、低反発マットレスが欲しいですねぇ。というか、折りたたみベッド・・・・

世事多事:日本の企業よ、明日はどっちだ?

吉野さんの連邦はよくみています、というか、多分まだ吉野さんが今の会社でのお仕事をなさる前から見てますから、かなりお世話になっているサイトですね。このサイトからいろんな所に旅に出たりしましたねえ・・・ということで今日もまたみていたのですが、…

Ultima Online /ウルティマオンライン/UO

TWとは逆に・・・ある意味私の中では「やり尽くしたかも」という気持ちがでてきています。弓戦士の可能性だけはまだキャラが完成していないのでなんですが、TWにほとんどかまけている現状では・・・。また、現在行われているブリティン近郊でのモンス沸…

TalesWeaver/テイルズウィーバー

次のパッチで(UOだと、システム的に何かの規模の改変があるときはパブリッシュっていう使いやすい言葉があるので便利なのですが、UOだけの言葉なのかもしれないので他のゲームについては使わないでおきます)クラドフリーマーケットの各キャラクターの…

盧生之夢:車バカが家をたてたらこうなる?

「ZAKZAK:普及し始めた「コーポラティブハウス」って? 」 という記事を読んでふっと。 旦那と以前から時折話しているバカっ話があります。いわゆる「家付きの車庫」っていう発想の住宅で。ちゃんと床面の水平を取った鍵付シャッターガレージがメイン…

TalesWeaver/テイルズウィーバー

お年玉イベントが終わりましたね。複数キャラがいるので、羽はそこそこ。卵以外のアイテムはサンタ袋がいい感じでしたね。サンタ袋はもうちょっとグラフィックがよければいいんですが(笑) ナステおばぁちゃんがが売っているアイテムで、ストーブとユキダルマ…

世事多事

中尊寺ゆつこさんが亡くなられたというニュースでちょっとびっくり。単行本を買うほどではありませんでしたが、待合室などで楽しく読ませて頂いていただけに残念。あんなすっとんきょうなOLが同僚だったらどんなにオモシロイ職場になったかなーと思います…

凡桃俗李:雪だねー

あ、別に某画像系掲示板に居たりするメイドさんじゃなくて(笑) 全国各地では昨日のお昼頃既に雪めいて・・・というか「うがー大雪ーばかぁー!」状態のようでしたが、私の居所では昨日、あ〜なんか風が異様にきっついなーと言う感じで、夜が更けていくにつれ…