小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勝て勝て勝て勝て

土日は大抵私の旦那はテレビでサッカーを見ているので、たまにふらっと旦那の様子を見に行くと、私もちょっとの間一緒に見ていたりしています。んで、先ほどまであった「大阪vs市原」の試合の前半ハイライトのシーンで「勝て勝て勝て勝てアウェーでも」とい…

TalesWeaver/テイルズウィーバー

かぼちゃイベントが今日あったのですが、体がしんどくて横になっている間に終わっていました。ううう。 「後たれ」こと「GoingON! TalesWeaver」さん のサイトの画像貼り付け板で見たのですが、どうやらダンディパンプキンのめちゃめちゃHPの高いものが3…

Ultima Online /ウルティマオンライン/UO

7周年記念のコードは無事に届きました。勿論、シャミノの弓を「飾るために」選びました。グエノとイオロの楽器の隣にロックダウンして、ご満悦。UOだけしかやってないとこの3人の関係というのは分りづらいのですが、ウルティマの歴史というか、物語の説…

薬まみれ

それよりも、別館の「露の庵」にある頭のイタイ事柄のほうがたまらなくて、毎日3度3度薬を飲まざるを得ない状態です。普通だと、1日1回位飲んで、ほどほどに横になったりして過ごしていればそれほどではないのですが、今はもうその件のことでこころが一…

その後の子宮筋腫

おかげさまで傷跡のしこりはまだあるものの、腰の痛みやそれ以外の通常の痛みはほとんどありません。ただ、傷跡はやはりミミズな感じがまだ結構目立っていて、例えガサツでどうしょうもない私であっても気になります。また、お手洗いの時の痛みも相変わらず…

ファイブスター物語/FSS/F.S.S.:ダ・ヴィンチ11月号/モデルグラフィックス10月号?

★ダ・ヴィンチ11月号 期待をしていたのですが・・・やはりごく普通の特集だったなって感じです。いわゆる、一般向けへの紹介という感じで。インタビューも特に過激なことを連発なんてことはなくて、「FSSはヤヤコシイというイメージがあるけれどそうでも…

TalesWeaver/テイルズウィーバー

日にちが押してきて、ちょっと焦っていたのですが、なんとか「トゥトゥ街道」にて当たりくじをゲット。ただ、魔法師のリボンの補正が蝶リボンよりも遙かに劣る状態なので、これはもうネタ装備ってことで開き直るしかないですね(笑) バッターヘルメットが炭坑…

Ultima Online /ウルティマオンライン/UO

案の定、家は腐り果てていました。でも、知り合いの方のご厚意で家をなんとか手に入れることができました。ほっ。相変わらずシンプルなほぼ平屋の状態にカスタマ。復帰のお祝いということで色々と頂いてしまって平身低頭。一番欲しかった、グエノとイオロの…

凡桃俗李:お引っ越し?

旦那の今の勤務先が、今の居所から2時間近く車でかかるところなので、さすがに引っ越しをしたいと言っています。私にとって引っ越し=山のような本を涙を流しながら詰めていく果てしない作業なのですが、今回はかつてあった山のようなニュータイプやアニメ…

ちょっと変えるだけで

UOを始めた時=今のPCであるDELLのDimension8200を買ったのですが、最近ファンの音がどうも気になって気になってしょうがなく、テクニカルサービスに電話してもどうも今ひとつな答えしかもらえなかったので、やはりここはひとつファンを買い換えてみ…

TalesWeaver/テイルズウィーバー

これをお読みのみなさんはもう「当たりくじ」ゲットされました? 私はまだです。初日にフリンの夢に遊びにいってそこでゲットしちゃった人さえいるっていうのに、いわゆるトゥトゥ街道=セルバス平原6でミラを使ってビシビシビシビシビシとムチでシバキ倒し…

Ultima Online /ウルティマオンライン/UO

サムラーイパッケージ(というかソウルストーン)の発売日もそろそろってことになったので、アカウントを戻しました。マクロをすっかり忘れてしまい、呆然。また一から覚え直しですね。TかMで静かに暮らしたいというのがあるので、Fの家はもぅどうにでも…

堂々巡り

露乃庵にブチまけているようなことがあったりしてかなり情緒不安定になっています。また、一旦手術のことがあって休止状態のカウンセリングについても、今後どうするか考えなくてはならないでしょう。あのまま、傷をえぐりつつ、自分をますます嫌悪し、そし…

凡桃俗李

ここ数日好天が続き、朝晩の冷えがかなり厳しくなってきましたね。私はかなり前に「間違って」厚めの方の羽布団を出してしまったのですが、今はこれが丁度いい具合。旦那の方が「う〜ん、ちょっと寒いぞぃ」とぶつぶつ言っています。昼間、うたた寝するとき…

TalesWeaver/テイルズウィーバー

うーっ! やりこんでますよ。ハイ。なんかティチだけにょきにょきと成長しています。それだけシノプ6はオイシイのですが、ご一緒させて頂く皆さんのレベルによって変わってきますね。100をかる〜ぅく超えちゃっている方に連れてって頂く場合、基本的にダ…

今月のファイブスター物語/FSS/F.S.S.

・・・・・。あのー。私はエマを読んでいるんですか? うーんうーんうーん。 ちょっと頭を冷やして、来週あたりにしましょう、コメント。

TalesWeaver/テイルズウィーバー

なんか久々にサルモード発動って感じでした。とくにティチ。WWを装備した所を見たいっ! というのと、シノプ6での支援をもう少しうまくやりたいということもあってナルビク再振り。リカバリを20まで取る必要ないじゃん! ってやり終わってからひっくり…

:ポーン♪

2ちゃんのスレへに連続書き込みの制限があり、一定のタイムラグをおいてからじゃないと書き込めないのはよくご存じのことだとおもいますが、それ以外にもちょっとしたタイマーソフトがあればいいなと思っていました。そこでちょっと探したところ、時報やア…

:大打撃

といっても自分のミスなのですけれども。今日、病院へ行ったのですが、週末で待ち時間が長そうに思えたので久方ぶりにNECのモバイルギアを持ち出したのです。入院中にも持って行っていたのですが、その時から左側のヒンジの辺りがおかしく「妙だなぁ」と…

世事多事:彼はやはり、黒幕っていう感じでネ

おなじみWEB毎日の記事から 「毎日WEB:近聞遠見:小沢ファンの「歯ぎしり」」 確かにポスト小泉っていうと「う〜ん?」って考えちゃうほど、今の政界にはコレッっていう人材がいないなぁって思います。インパクトのある方はいらっしゃるんですけどネ…

TalesWeaver/テイルズウィーバー

ペナ森5でドラグーンを叩いたり、6日のメンテギリギリまで海底洞窟で黄色箱を狙っていたりとかでいつの間にやらナヤがLv95に。あと10! あと10でセイラ装備が出来るんですっ!! そんな訳で露店にでていた結構よさげなセイラ月光を買っちゃいまし…

凡桃俗李

台風接近の大雨の中、2回目の術後定期検診へ。久々に一人で運転なので、クラッチ・アクセルワークがダメダメで「ガクガク」しっぱなし。だめすぎ〜。しかもトイレットペーパーとかキッチンペーパーとか冷凍食品とかをがっさりと買い込んだので、クタクタ。…

TalesWeaver/テイルズウィーバー

さて、残っていた2つのキャラスロットにボリスとミラを作成し、6キャラ体制になりました。ピン子はもう当分さわらないかも。残念だけど一応チャプ5まではクリアし、チャプ6の勇者の墓の前まで持って行ったのでよしとします。というか、同じ状態のマキシ…

Ultima Online /ウルティマオンライン/UO

私がTWばかりやっている間にもブリタニアではいろんなことが起きていますね。資材集めは以前、私がUOを始める前にあった時以来かも。あのときは食料でしたっけ。西部ガードだったかな? そして今回は砦を作るとかで集めているようです。どうやらジュカ以…

凡桃俗李:だうなー部に入ってみた。

そんな訳で、私のダメ人間な部分を中心にお送りする「露乃庵」ができました。左にある「アンテナ」に載っていますのでそちらからジャンプして「逝って」みてください。こっちとは違って、ダメっぷりをだら〜っと垂れ流しでいこうと思っています。 旦那も今日…