小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WEBつれづれ:2ch閉鎖問題と不備が多い削除依頼

ドメインが押さえられることはないと思っています。今までにその実例があったなら兎も角。ひろゆき氏の会社の法人資産になるのかわかりませんしんね。まあ判例にしてもそうですが、何事も最初はあるわけなので今回がその「最初」になる可能性は否定できませ…

WEBつれづれ:「祭」とネットでの個人情報の取り扱いについての重要性について

★祭をする方が悪いのは当然として blogで騒ぎが起きることに対しての単語「炎上」がかなり広まってきたようですが、そういう「炎上」が起きるblog、またはmixi等の日記やコミュなどはやはり「火の元」が何かしらあるからだと思うのです。 2ch初心者の頃に…

WEBつれづれ:「2chねら」という大雑把なひとくくりについて

★「2chROMら」とでも言えばいいのだろうか? 私がこのテの掲示板を見たり書き込んだりするようになったのは、ぁゃιぃやあめぞうあたりからだったかも。あめぞうの隆盛期? の終わり頃「2chというものがあるようだ」というのを知り、徐々に移動して…

(新規購入編):楽しめ、ただし、飲まれるな。

★「Amazon:もやしもん(1) (イブニングKC)」 以前から気にはなっていたんですが・・・やっぱりデフォルメされた菌たちがかわいいですね。未成年の主人公が日本酒を飲んだりするシーンが問題ではという声もありそうですが、酔っぱらう為に飲んでいるわけでなく…

遠距離、その結果。

なんとか無事に一人で往復することができました。しかし軽自動車での長距離はやっぱり厳しいものはありますね。燃費等費用のほうは申し分ないのですが。60〜70km/hを超えるとエンジンサウンドが高くなるのでちょっと気になります。けれども自分の「心地…

凡桃俗李:あけまして「ほどほどに」おめでとうございます。

昨年は春から秋にかけて激しく不調な年でした。今年はもう少しなんとかならないかなぁとか思っています。昨年末郷里に帰って現実の厳しさを再認識し、仕方ないと、くやしく思いつつも半ばあきらめざるを得ないことがありました。その反面、今までその件で色…