小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

WEBつれづれ:今日のニコ動「ムダヅモ無き改革」

 小泉ジュンイチロー! 国士無双十三面(ライジングサン)! 再生数ランキングで上位だったからたまたま見たんですが、ハマっちゃいました。ムダヅモ無き改革、っていうか、ムダヅモというかムリヅモというか、大技過ぎっ! さすが肉体言語でねじ伏せるぷにえちゃんの作者さん。単行本がバカ売れで、数日前までアマゾンのコミック部門で1位だったとか。うーん、私も欲しいなぁ。あまりの人気に続編? の連載が決定とか。それにしてもモブとかで結構色々な政治家が出てきてて、「これ誰だ!」「○○か!?」っていうコメが交わされていたり。無論、ローゼン麻生氏は大変オイシイ役に。しかし、赤坂に政治家御用達のモツ鍋屋って・・・・そんなのあるのかな?

ローゼン麻生氏のオイシイ登場シーンはこっち。BGMの「マーラー交響曲第二番 第一楽章。空前絶後の爆演liveCD(入手困難)」がスゴイんですけど・・・・