小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

楽天vsライブドアin仙台

 メディアはあのストライキがあったこととかもうとっくの遠にどっかうっちゃってしまい、この泥仕合を追っかけているようで。TVはあまり見ないので詳細は分らないのですが、やはりミキタニビッチがやや優勢かなと。宮城県民の声はやはりライブドアのようですが、地元議員さんの声として「地元の声はさておき、財政的に力強いのは楽天側じゃないかなと」という声もあるようで。ほりえもんが「楽天の赤字っぷりを皆さん知ってますか?」とか言ってたようですが、その部分を補うがごとく、ミキタニビッチは「球団経営のバックアップを」ビッグネームの企業人に頼んじゃってるわけですし。
 個人的には毎日新聞の恒例WEBアンケートで「楽天vsライブドア、あなたはどちらを支持しますか?」というのをやって頂きたいですね。他のメディアでもやっていただいて、宮城県民での結果と全国規模での結果、双方を見てみたいです。
 あと、日本プロ野球機構に申請を行ったのがもう1団体? あったようなのですが、そこは一体どこなのだろうというのが気になりますね。「ただの話題作りに申請を行ったらしい」というようですが、それだとなおさら知りたいというのが野次馬根性MAXの私。