小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

TalesWeaver/テイルズウィーバー

 リアル引っ越しがやっと落ち着いてきて、ぼちぼちと再開しています。やっとナヤのチャプター8が終わりました。今回はビライオンダンジョンを何度も往復することになり、たまたまひとつ持っていたビライオンダンジョン2行きのバインド石が役に立ちました。まぁ、途中のクマーを倒してかんざしゲッツ! っていう野望もあったりしましたが、めったにでるもんじゃないですしね(笑) チャプター7から段々個人個人の話よりも8人の運命について、アーティファクトについてより突っ込んだ展開になってきてますね。しかも今回もオイシイ所で「続く!」となっています。くぅうううっ! 
 今はティチでチャプ8を始めていますが、まだLv78ですし、しばらく触っていなかったので、この機会にもうちょっと上のレベルまでガツンと上げないとなぁと思っています。何しろLv100超えないと火力を実感できませんしね。ただでさえAGI−DEXに少々ポイントを振り気味なのでINTがやや低めのため、このレベルでもクリエンが装備できませんし。まぁ、アンケロがそこそこ使えるので、未だにズルズルとアンケロ生活(謎)ですけれども。
 クリスマスとお正月のアイテム集めイベント。個人的には「だめだこりゃ」と思ってます。サンタが特に酷い・・・・あんだけ苦労してユキダルマンおっかけてやっとの思いで集めたのに赤ハーブ一個ですか? あぁああン? ユーザーなめてませんか?(怒) せめて最低アイテムライン? はヒールPOT(大)10個とかにして欲しいものです。それとドロップ率を上げて欲しいですね。それか、UOみたいにアカウント所持者全員に幾つかのアイテムから好きなのをひとつ選べるようなシステムにするとかですね。ネカフェ関連でそういうイベントがありましたが、行ける範囲にネカフェがないとか、対応していないネカフェしかないっていう人がかなり居ましたし。もう少しユーザーとアイテムについて考えて欲しい所です。日本鯖と韓国・台湾鯖ではドロップ率が違うのでしょうかねえ?
 と言いつつ、お正月料理材料の露店でちょっとお金が貯まったりしましたが。それでも各10個程度集めるのに1〜2日かかりますし。レベルがあがらないハゼとかを延々叩いているのも結構ストレスたまります。できればモンスを限定せず、囁きの海岸&バレンシア海岸のモンスが全部魚をドロップする、とかいう風にしてくれたらよっぽど楽なのですが。一つのアイテムに3つだけじゃ・・・脱力ですよ、ほんと。そんなことをメールで送ろうかと思っています。来年も同じようなスタイル&ドロップ率でイベントをしようかなと考えていたら、それは大間違いだゾ! とかね。
 それと・・・・いい加減街のクリスマスソングBGM・・・・まぁ、自己責任で差し替えれば済むだけのことなんですが。ってことで3曲ほどを以前の街の音楽にちょっと差し替えるテストを。うまくいくといいんですが・・・