小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

:やっぱLogicoolだなぁ&次期PC

 シルクロードオンラインではホイールボタンにスロットが設定でき、よく使うスキルをそこにセットしているのですが、何となく反応しなかったりということがあり、マウスの買い換えを検討。まぁ、このLogicoolの2ボタン+ホイールのやつは、今使ってるDELLLのPCと同じ頃に買った記憶があるので、結構使ったなーと思いますし、いっちょ買いに行くかと。最近はホイールボタンにチルト機能が付いていたりとかいうのがあるらしくて、それを狙っていたのですが・・・・小さい! 私の手には小さすぎる! ・・・まあ、私の手がでかいんだろうけれど。見本が置いてあるので色々触ってみたのだけれど、どれもこれも手のひらにしっくりこない。んで、ふっと下の棚をみるとありますよLogicool。やっぱLogicool。私にはこれしかないのか?! んでまあ、製品にフィットしてるプラ外装の上から手のひらをあててみるとイイカンジ! やっぱここに落ち着くんだねえ。3k円くらいしたけど・・・ま、クリスマスプレゼントとお年玉だぃっ! 一応旦那に許可もらってるし。で、買ったのはこれ。「Logicool プロダクト:MXR510 Performance Optical Mouse」で、サイドボタン付きのマウスって初めてなんですが・・・便利っ! シルクもマビノギもCtrl+でタゲを取るので。ホイールの上下にあるボタンはちょっと押しづらいかな。親指で一応設定はしましたけれども。
 私はあまり自分が使う物・・・洋服などの身の回りのものから、キッチンとかのものとか・・・とにかく色々なものをサクサクと買い換えるというのはあまりなくて、本当に壊れてどうしようもなくなったとき位しか新しいアイテムに触れることがないんですよね。DELLのPC買った時なんかもう、ワクワクしまくりでしたねー。しかしそのDELLのPCもぼつぼつ今のネトゲには辛くなってきた感じ。今年の秋過ぎに旦那のノートのローンが終るから、その時にエプダイで買おうかな。というのも・・・本当はメモリ拡張&グラボ買い換えで何とかならないかなとか思ったのですが、RDRAMの値段が・・・・あんなに高いものとわ。てなわけで、むしろ買い換え考えた方がいいかなと。・・・・おっと、グラボ買い換えは近いうちに考えたいけど。・・・考えたいんだけどね。