小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

凡桃俗李:あけまして短髪。

 あけましておめでとうございます。といっても、一体どれくらいのかたがこのBlogをご覧になっているかは謎なのですが、とにかく今年もボツボツと書いたりしていきますので、月に1回位、ふっと気になった折にでも来て下さるとうれしいかも。はてなメンバーじゃないとコメントできなくなっちゃったのがちょっと残念ですけれどね。
 さて、そろそろ日付も変わろうという頃、頂き物のレモンを輪切りにして三角コーナー用の不織布? みたいな袋にいれてレモン風呂を満喫。レモンの入った袋をもみもみもみもみもみぎゅーーーーーもみもみもみとやるととても良い香り。しかも、なんかお湯が軟らかくなった気が? 気のせい? 多分気のせいかもしれませんが、とにかく良い香りでした。
 で、恒例の年始短髪です。ああああっ、本当はボーズにしたかったんですが、旦那が「不許可なのである」ということなんで仕方なくチョー短髪に。んで、予想通りガッタガッタな短髪。特に頭の後ろあたりは見てらんない。はずー。だからバリカンが欲しいんですけど・・・ ってことでAmazonでナショナルの充電式&ウオッシャブルなバリカンをチェック。いつか買えるといいなー・・・っていうか、来月買おうかな。