小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

SecondLife/セカンドライフ:実質辞めて半年以上になりますか。

 殆どインしなくなった理由としては、自分のスキルでやれそうなことは大抵やれたというのもありますが、やっぱりすごく重くて動くのもままならない鯖状態と、木偶人形的関節ですね。韓国系3Dネトゲやってしまうとどうしても比較してしまいますし。あとは、アバターがどうしてもバタ臭いっていうのですね。男はマッチョタイプにしかなれないし、女はダイナマイトボディという。また、指先にwear指定ができなかったので、つけ爪ができなかったのも残念でしたね。できないこともないですが、wear指定が手になるので、握り拳になると爪だけ空中に浮いてしまうという。まつげも自然な感じにはなかなかならなかったですし。他にもいくつもありますが、ちょっとした細かい所が重なって、アバターを見ても今ひとつという気持になってしまうんですよね。
 たまたま巡回していた2chまとめサイトの広告で知ったのですが、人工少女3が出るそうで。で、検索すると「ぷん太のにゅーす:人工少女3体験版で女の子をうp」といのが。ほほー。鼻筋とかこういう感じだといいですよねえ。まあ、アニメ系になってしまうのは仕方がないですし、アメリカンアバターとアニメ系アバターが混在することは可能かどうか分かりませんけれども。
 他にも気になる点は、キリッとひきしまったタイトスカートが作れないというのとか、シャツの下ラインがへそ上でめんどくさいとか、ジャケットに袖をふんわりさせる設定がないとか、フレキプリムでスカートを作ると椅子に座ったときに膝がスカートを突き破るとかまあそういうところです。他にも六角柱など基本プリムの数を増やして欲しいとか色々。スカルプテッドプリムという手もありますが私にはついていけそうになかったです。ハイ。
 基本の3D描画エンジンが良くなり、関節とかポキポキじゃなくなって、膝がスカートを突き破らなくなったりしり・・・えとせとら・えとせとら、という感じになったらまたインしてみたいと思います。いつになるか分かりませんけれど。
 それまでに日本の企業SIMは撤退してると思いますけれどね。電○は先走り過ぎましたね。全く。