小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

世事多事:鳩山首相辞任

 参院選も近くなってきたし仕方がないと思いますね。個人的には「やれやれ、やっとか」と思います。
 ですが、問題なのは次にダレが首相になるかなんですよねえ。そして、小沢氏がどういうポストに就くか。小沢氏は引退しないと思うので、必ず次の椅子に座るはずだと思っています。結局、誰が首相になったとしても小沢氏があーだこーだ言う体質は変わらないのではないのかと私は危惧します。
 とはいえ、そういう「院政」は政治の常というのもあるでしょうし、これもまた仕方ないかな。
 それにしても、あの「ルーピーAA」が少なくなるのは残念。秀逸&作業早いのがすばらしかった。職人さん乙って感じです。で、辞任スレ「ニュー速+:【鳩山辞任】 鳩山首相、涙で「我々のしっかりした仕事、国民が聞く耳持たなくなった」「クリーン民主党の代表、事件に巻き込まれ」★4」にあった下記のAAで思いっきりウケちゃいました。

42 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 14:16:27 
          ノ´⌒`ヽ       
      γ⌒´      \     
     ./    / ""⌒)      
     .i     /   \  )
      i    {~''  (・ )`'i
     l__ /    (__人)   お前らのせいだ!
      \~      `ー'     
       >ー--=-'''-〈        
      / / ̄ i | :)