小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

:ポーン♪

 2ちゃんのスレへに連続書き込みの制限があり、一定のタイムラグをおいてからじゃないと書き込めないのはよくご存じのことだとおもいますが、それ以外にもちょっとしたタイマーソフトがあればいいなと思っていました。そこでちょっと探したところ、時報やアラームを鳴らしてくれるいいソフトが見つかったので紹介したいです。
 Alarm Reminder「Alarm Reminder:制作 kitt氏」 一番のお気に入りポイントはタスクトレイに常駐して、PCのデスクトップでおじゃまにならないところ。アラーム設定が結構融通が利くこと、なにしろ「軽い」ことなどです。TWのゲーム画面には右上に現時間が表示されますが、熱中していると時間を忘れがちです。ポーン♪ と時報がなると「あっ、もう寝なきゃ」とかなりますしね。勿論アラーム音や時報などの音は自分の好きなWAVファイルを使えますから、「みんな〜っ♪ カレイド(ry」とかいうのも出来ますよ(笑)