小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

TalesWeaver/テイルズウィーバー

 なんか久々にサルモード発動って感じでした。とくにティチ。WWを装備した所を見たいっ! というのと、シノプ6での支援をもう少しうまくやりたいということもあってナルビク再振り。リカバリを20まで取る必要ないじゃん! ってやり終わってからひっくり返ってみたり。ソロでもPTでも結局赤POT連打は変わらないので・・・・ 一応69までもう一度様子をみるために再振りレシピをそろえてみました。しばらくはこのまま様子見ですね。ティチに使わなくても他のキャラで使うことはあるでしょうから(笑) ちなみにアンケロのほうがINTが高いというのはナイショ。そのためにオオバカをやってWWはMRを上げてみました。っていってもアンケロのMRと5位しかかわらないですし、ステータスはINTのほうが圧倒的ですから、スカッスカですけどね。こうなると角兜がめちゃめちゃ欲しくなりますけど、まず無理かなぁ。WWを装備できるギリギリまでINTを上げたためにDEX−AGIが下がってしまい、ちょっとミスが多くなってしまいましたがもうこれは致し方ないかなと。ただ、10くらいINTが以前より上がったわけなのですが、それだけでもかなり殲滅力が上がっているような気がします。ただ、フィールドでぴーぴーいっているゼリッピの群れに氷メテオを落としたい衝動に駆られるというのはありますね。これはもう仕方ないです。我慢我慢。実際ゼリッピ掃討にしか今の私のレベルでは使えなかった訳ですし、あまり実用的ではなかったスキルでしたからね。
 さて、WWの次はクリエン、でもあまり露店で見かけないよねえと思っていたら、ありました! 一寸高かったけどやっぱり衝動買い。しかし装備可能INTが102って(笑) さすがにしばらくはAGI−DEXを上げていかないと話にならないっていうのがあるので、Lv85かそれ以上じゃないと難しいかも。
 そして支援型になったので「いざ! いざ!」ってことでPTでシノプ6へ。やっぱり死にまくっていましたが、ワイドブレスができるのがありがたいですね。キャノンとかをがつがつ倒して頂いて、がつがつ経験値が上がっていきました。そんなこんなでいつの間にかLvが66に。あわわわ。確かにこの連休、更新もなにもしないでひたすらやりまくってましたからね。おかげで手首と右手人差し指の下の辺りが痛いです。しかしこの、再振りマジックというのかなんというのか、ステータスの割り振りを変えただけでこれほどまでに使用感が変わるのかというのが驚きですし、これがTWの魅力のひとつなんでしょうね。
 ナヤの狩り場ですが、ペナ森5も悪くはないのですがやはり重いというのがちょっと引っかかります。で、試練4に行ってみたらなかなかいい感じ。沸きが激しいので一寸ミスると死んじゃいますが、集団が一気に沸いた時は恥ずかしながら木の葉でしのぐという感じです。そんな感じでぽつぽつとLv96に。ペナ森5での収穫がくにょくにょしか無いのと異なり、試練4だと色々ドロップ品がありますからね。POT代にはなります。兎に角100超えないと・・・・。
 そんな訳で残りの4キャラは今はあまり動かしていません。けれど気分転換に動かしたりっていうのはあると思いますね。
 また、以前書いたキャラクターとかのメモを修正中です。需要があるかは分りませんけれど(笑)