小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

勝て勝て勝て勝て

 土日は大抵私の旦那はテレビでサッカーを見ているので、たまにふらっと旦那の様子を見に行くと、私もちょっとの間一緒に見ていたりしています。んで、先ほどまであった「大阪vs市原」の試合の前半ハイライトのシーンで「勝て勝て勝て勝てアウェーでも」という横断幕がかかっているのを発見! 「勝て勝て勝て勝てホームだぞ!」という手書きの横断幕(ファンの方は弾幕と呼ぶらしいのですが)は旦那から聞いていましたが、まさかアウェーバージョンがあるとは。
 しかもこの試合、前半の最後でオサレさんこと宮本選手が、市原の選手がゴールに蹴りこんだボールをなんとか阻止しようとしたものの・・・・あうっ、微妙にベクトルがずれてオウンゴールということになってしまいました。夫婦二人で額に手を当てて「アイタタタタ」。ガンバの監督さんが、前半終了インタビューも受けずにロッカーに戻って行かれた姿も映ったのですが、その背中から怒りというか殺気のようなものがビシビシでていて怖かったです。シーズンもそろそろ終わりで、2位と3位ですからね。
 ガクーンとなったガンバファンの方の姿も映し出されました。ほんと、ガクーンって感じ。
 あっ、ちなみに解説とアナウンサーの方の映像も映ったのですが、解説の方の「グレーのシャツにグレーのネクタイ」はいかがなものかと、なんてちょっぴり思っちゃったり。わはは。