小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

TalesWeaver/テイルズウィーバー

 かぼちゃイベントが今日あったのですが、体がしんどくて横になっている間に終わっていました。ううう。 「後たれ」こと「GoingON! TalesWeaver」さん のサイトの画像貼り付け板で見たのですが、どうやらダンディパンプキンのめちゃめちゃHPの高いものが3匹でてきたようですね。11月3日にも同じようなイベントがあるらしいのですが、全く同じ段取りなのか、また異なる段取りなのかはどうなのでしょうね。
 それにしても、あちこちのダンジョンに蔓延しているかぼちゃ。なかなかオイシイです。特に精霊草、ウイングクリスタルをドッカンと出すのはオイシ過ぎ。また、今まで取得難度の高かった「ホーン・オブ・デス」を出すデスプレタも混乱8のかぼちゃから出るようで、今まで高騰していた精霊草やホーン・オブ・デスも少しは安くなったかもしれませんね。ホーン・オブ・デスは、ボリスの新スキルを覚えるのにどうしても必要なアイテムですから、クロイの羽の真アジタハカと同じように時間沸きというのはちょっとねぇと思っていた矢先、こういうオイシイお話になってよかったよかったっていう方もいらっしゃるでしょう。また、パッチキット(中)やリバイブ系のアイテムをボロボロ落としていくのでこれまたオイシ過ぎ。このイベントでかなりの方が武器防具以外のアイテムの売却でお金を稼げたのではと思います。
 そして、4日の臨時メンテの後はどうやら念願のペットがチャプター7とともに導入されるみたいですね。すごく楽しみにしています。4種類のデフォルト? ペットの他に、モンスドロップのレアたまごのペットがどういう風になるのか楽しみですね。私は持っていませんが、知り合いが持っているのでぜひ孵化させて育っていく様子を見てみたいと思っています。