小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

内憂外患:むくみ

 もう10日位前のことですが、亡くなった母を思い起こさせることがありました。足・・・特に足のつま先のあたりがむくんでパンパンに腫れ上がり、しかも痛みさえ伴うようになってしまったのです。さすがにこれは放って置く訳にも行かず、ウツがまだまだ酷くて外出が出来ない状態ではあったんですが、とりあえずまぁいつも通院している所へ相談にいきました。無論、ウツの薬も切れて大変な状態になってましたし・・・ で、むくみをとるための漢方薬を処方していただいて、今なんとか落ち着いています。しかし、診察の時に久々に・・・そう、多分子宮筋腫で入院して以来だと思うのですが、血圧を測ったら・・・上が140ですって!! うそでしょぉおおお! そんな値ひねりだしたのは初めてです。うひー。一体どーなってるんだ私の身体。まぁ壊れまくってるのは分かるけど、これ以上壊れないでくれええ〜。あとは採血の結果が怖いですね・・・
 まあ、一度お腹を切って腹の中身が空気に触れたからまぁ何が起きても仕方ないや・・・ってえのは古い古い非科学的な考えだと思いますが、やはり両親が病死していますから、いつもどこかに不安っていうのはあるんですよね・・・と、いいつつ定期健康診断とかめんどくさがって行かなかったり。というかある意味諦めているのかもね。