小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

世事多事:なんか、本当に大事なことを忘れてませんか?

 選挙がありました。はい。行きません。そりゃぁそうですよ。私が一番気にしていること・・・・本当の意味での教育改革がなされないのに、いくら議員の顔ぶれが変わったからってどうにもなりゃしません。議員の顔がいくら変わろうと、日本に住む人々、ひとりひとりの意識が変わっていかない限りこの国はオシマイって私は思いますよ。それについては以前いろいろ書きましたし、今日はしんどいんで書かないですけれども。
 まあ、今、議員さんやっている方はまぁ長くても30年かそこらで鬼籍にはいるわけですが、かわいそうなのは今10代の人ですね。どんなすさんだ国になるかと思うと、溜息でっぱなしです。ま、全ての人が本当の人の道を失っている訳じゃないとは思うので、それがかすかな救いではありますが・・・
 よその国とのあーだこーだのもめ事よりも、まず、日本の国に住んでいる、これからの世代の教育・・・それが最優先課題だと思いますけれどね。